大阪プロレス感染記。

大阪プロレス及び他プロレス団体の観戦記です。
管理人一押しは、政宗選手!

すみれセプテンバーシリーズ

10.9〜10.11 大阪プロレス&ゼロワン炎武連夢ナイト 日高郁人 vs 政宗 試合結果&トゥギャッター

10月9日(土)「BATTLE AUTUMN 2010」第3戦
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 18:00開始 観衆123人

■20分1本勝負
 ×タコヤキーダー
 (8分21秒ムーンサルトプレス→片エビ固め)
 ○HAYATA

■30分1本勝負
 ○政宗
 (11分01秒骨喰)
 ×アルティメット・スパイダーJr

■6人タッグマッチ30分1本勝負
 小峠篤司&○原田大輔&入江茂弘
 (12分44秒片山ジャーマン・スープレックス・ホールド)
 タイガースマスク&ブラックバファロー&×タダスケ

■タッグマッチ30分1本勝負
 松山勘十郎&○ミラクルマン
 (9分35秒ミラクルドライバー→片エビ固め)
 ×くいしんぼう仮面&えべっさん

■6人タッグマッチ60分1本勝負
 ×ビリーケン・キッド&秀吉&ザ・グレート・タケル
 (16分01秒鬼風車→体固め)
 空牙&○ヲロチ&The bodyguard


政宗さんのフィニッシュは骨喰だけど、通常の骨喰よりさらにひん曲げた状態の「大骨喰」と言うらしい。第三試合は、かなり良い試合だったとか。
セミは、純正ユニーク軍団によるタッグマッチ。かつ、11日の前哨戦でもあります。
同様に、メインにグレート・タケル参戦で、11日のヲロチとのタイトルマッチ前哨戦。
まとめはこちら




10月10日(日)「BATTLE AUTUMN 2010」第4戦
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 13:00開始 観衆142人

■タッグマッチ20分1本勝負
 ○ビリーケン・キッド&入江茂弘
 (11分27秒コウモリ吊り落とし→片エビ固め)
 小峠篤司&×アルティメット・スパイダーJr

■30分1本勝負
 ×松山勘十郎
 (7分22秒スモールパッケージホールド)
 ○HAYATA

■30分1本勝負
 ×くいしんぼう仮面
 (7分49秒園田スープレックス・ホールド)
 ○えべっさん

■タッグマッチ30分1本勝負
 ミラクルマン&×タコヤキーダー
 (9分40秒Uターン・ジョーカー→体固め)
 空牙&○ヲロチ

■8人タッグマッチ60分1本勝負
 秀吉&政宗&○ザ・グレート・タケル&原田大輔
 (20分07秒天誅!→片エビ固め)
 ×タイガースマスク&ブラックバファロー&タダスケ&救世忍者乱丸


入場式は、タイガースの正規軍いじりに、代表政宗撃沈w
乱丸が、LOVに買収される
第一試合は、いい試合
第二試合、ルードスタイル全開のHAYATAに対して、強引に笑いに持ち込んだ勘十郎、さすがお笑いチャンピオン。
とにかく楽しい第三試合に。
セミでは、JOKERが新合体技を初披露。
メインは、帰ってきた忍ザイルが、前回より更にパワーアップ!
まとめはこちら




10月11日(月)「BATTLE AUTUMN 2010」第5戦
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 13:00開始 観衆141人

■6人タッグマッチ20分1本勝負
 秀吉&○小峠篤司&入江茂弘
 (15分43秒フランケンシュタイナー)
 タイガースマスク&ブラックバファロー&×タダスケ

■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○ツバサ
 (8分23秒ダブル体固め)
 ×原田大輔 ×くいしんぼう仮面

■タッグマッチ30分1本勝負
 ビリーケン・キッド&×アルティメット・スパイダーJr
 (10分50秒ムーンサルトプレス→片エビ固め)
 空牙&○HAYATA
※スパイダーから勝利したHAYATAは試合後もスパイダーを暴行。右ひざをイスで殴りつけた。スパイダーは「怒ったぞ!お前がその気ならやってやる!」と怒りをあらわにした。

■インディペンデントワールドJrヘビー級選手権試合 時間無制限1本勝負
 <王者>○ヲロチ
 (19分13秒鬼風車→片エビ固め)
 <挑戦者>×ザ・グレート・タケル
※ヲロチが初防衛に成功。
※勝利したヲロチの元にタイガースマスクが登場。睨み合いを続けた。

■大阪プロレスお笑い選手権試合 5WAYマッチ 時間無制限1本勝負
 <王者>×松山勘十郎
 (12分28秒エビ固め)
 <挑戦者>○タコヤキーダー
※残りはミラクルマン、救世忍者乱丸、えべっさん
※タコヤキーダーが新チャンピオンとなる。


政宗さんは、ゼロワン参戦で不在。
第一試合から大熱戦。この手のカードは外れなし。
第二試合は、ツバサさんのおかげで、一味違う3wayに。
第三試合で、HAYATAとスパイダーに因縁勃発か!?
セミで行われたヲロチの防衛戦は、ヲロチの勝利に。タケルも悪くなかったようですが、少々スタミナ不足だったようです。そして、早くもタイガースが動いた。
メインのお笑いタイトルマッチは、なんと!タコちゃんが征した。
最後に、タイガースマスク平日の卒業式で歌った、栄光の架橋を熱唱とのこと。
まとめはこちら




そして、11日は、大阪プロレスのセミが始まった頃、ゼロワンでは政宗が、日高郁人選手の持つタイトルに挑戦。
結果は、タイトルに届かず。
政宗優勢で試合が展開していただけに残念すぎる。
結果速報のまとめは、こちら



見ての通り、初の東京遠征に行ってまいりました。
観戦レポ記事も書きますが、その前に今日、自分の撮った写真をツイッターにアップ予定です。その後、トゥギャに追加。
しかし、昨夜、帰宅後、写真の取り込みに失敗し、第一〜第三試合の中盤あたりまでの写真が消えてしまいました(泣)
初めてのゼロワン観戦でもあったんですが、全体に良い大会だっただけにショックです(´;ω;`)

9.26 すみセプ最終戦:大阪選手権試合 空牙 vs ブラックバファロー(後)

前半は、こちら

DSC03264空牙は、座面が抜けるほどの勢いでバファローを殴打
しかし、倒れるどころか、バファロー奮起!

DSC03266HAYATAのパウダー攻撃は、空牙に炸裂

DSC03267すかさずラリアット

DSC03268不意をつかれた空牙はすぐに返せず、本来なら3カウント入っていたが、レフェリーがセコンド陣の妨害によりカウント出来ず

DSC03270気を撮り直して、バファロードライバー!
これもレフェリーのカウントが阻止され、勝利が幻に

続きを読む

9.26 すみセプ最終戦:大阪選手権試合 空牙 vs ブラックバファロー(前)

DSC03230 バファ空牙の入場を待つバファロー

DSC03233後ろからHAYATAが奇襲

DSC03234着ていたガウンでバファローの首をしめる空牙

DSC03236HAYATAの加担により、苦戦を強いられるバファロー
空牙、Uターン

DSC03239勝機を掴もうと果敢に攻め込むバファロー
続きを読む

9.26 すみセプ最終戦:インディペンデントワールドJrヘビー選手権試合 タイガースマスク vs ヲロチ(後)

前半はこちら

DSC03202タイガースペースは長くは続かず、ヲロチがタイガースを投げる

DSC03204タイガースは、キックを

DSC03206ヲロチ、重量感たっぷりのミサイルキック

DSC03209タイガースが、スープレックスで仕留めにかかる

DSC03211粘るヲロチに対し、腕狙いに切り替えたタイガース
マットに付いてる方の手を蹴り飛ばす。
膝をつかせては、手を蹴るの繰り返し

続きを読む

9.26 すみセプ最終戦:インディペンデントワールドJrヘビー選手権試合 タイガースマスク vs ヲロチ(前)

DSC03168じっとタイガースを見続けるヲロチ

DSC03170ヲロチ

DSC03171タイガースマスク
共に多くの紙テープが舞う

DSC03175グラウンドから
互いに激しく切り替えしあう

DSC03177ヲロチ、弓矢固め

DSC03182タイガースは、腕をとっていく
続きを読む

9.26 すみセプ最終戦:HAYATA vs タダスケ

DSC03138 HAYATAエプロンでの攻防から、場外へ。
HAYATAは、イス攻撃や、エプロンでのスイングDDTなどで、ペースを掴む

DSC03142 踏みタダスケをリングにあげ、踏みつけてフォール。
これは、返すタダスケ

DSC03144HAYATAの攻撃は終わらない。
ミサイルキック

DSC03147急所蹴りなどで試合をリード

DSC03149返されても余裕の表情は変わらないHAYATA

DSC03150しかし、決めにかかったムーンサルトをタダスケが回避し、HAYATAが自爆

DSC03155このチャンスを逃すまいと、タダスケの怒涛の反撃が始まる
HAYATAを立たせては、強烈なラリアットを叩き込む

DSC03157そして、迫力のアウトキャスト

DSC03158渾身の力で抑えこんでタダスケ勝利

短い中にぎゅっと凝縮
面白かった!

9.26 すみセプ最終戦:アップルみゆき&くいしんぼう仮面&ミラクルマン vs 乱丸&えべっさん&松山勘十郎

DSC03087ランバダ(古っ
えべっさん待ちの間、乱丸と勘十郎は、ダンスダンスダンス

DSC03094前日が、モチフジとのタイトルマッチだったため、お笑いに切り替わっていなかったのか、なぜか無口なミラクル
勘十郎との攻防で髪を踏み、ごっそり抜いてしまうw
ヤバすぎる

DSC03097それ切っ掛け?でミラクルマン、スイッチオン
勘十郎にカンチョー炸裂

DSC03098アップルみゆきと乱丸は、しっかりプロレス

DSC03101ホイッスルを取り出したえべっさん
綺麗なフォームで走るくいしんぼう

DSC03109乱丸をコーナーにセットしたくいしんぼう
走りこんできて、腹部に膝蹴り
前日にモッチーに自分がやられたらしいw
続きを読む

9.26 すみセプ最終戦:小峠&原田&スパイダー vs 政宗&秀吉&ユタカ

たまってきた(汗)さくっと行きます。

DSC03040第一試合からこの豪華さ。


DSC03043復帰二戦目のアルティメット・スパイダーJr

DSC03049政宗は、桃の連携の餌食に

DSC03050ユタカ、スパイダーにドロップキック

DSC03056政宗は、スパイダーにボディプレス連発から、フォール連発で、地味に体力を奪っていく
続きを読む

結果&トゥギャ:9.25 アートタウン香里イベント&すみれセプテンバー第9戦

朝起きてツイッターをみたらイベント試合の情報を発見。頑張れば間に合いそうだったので、速攻用意して行ってきたw

9.25 アートタウン香里イベント。11時開始。

(試合結果は、自分のツイートより)
第一試合 〇バファロー(ラリアット)×タコ。
第二試合 〇小峠篤司&原田大輔(ムーンサルトプレス)×タダスケ&タイガースマスク
第三試合 〇松山勘十郎&乱丸(陣太鼓)×えべっさん&アップルみゆき

イベントは雰囲気が全く違うんですよね。選手のテンションも何故か高めらしく、普段会場では見られない表情を垣間見ることが出来ます。
もしお近くで開催がありましたら、ぜひ一度見てみてください。
基本、無料で観戦出来ます。
今回、地元の方々には、指定席が用意してあり、いつものイベントでは行われない抽選会がありました。商品が、いつになく豪華!
試合では、バファさんを見てこどもが泣くのはもはやデフォw
でも、小学生も中学年から上になると、かなり楽しめたようです。
近くにいた女の子が「プロレスラーになろかな」とつぶやくほどw
そして、女の子たちには、やはりイケメンですね。小峠が人気でした。
そんなイベントのまとめはこちら



(大阪プロレス公式サイト 試合結果より)
9月25日(土)「すみれセプテンバーシリーズ」第9戦
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 18:00開始 観衆209人

■20分1本勝負
 ×えべっさん
 (7分47秒足四の字固め)
 ○タイガースマスク

■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○松山勘十郎
 (7分19秒エビ固め)
 ×アップルみゆき
※もう一人は救世忍者乱丸

■タッグマッチ30分1本勝負
 ブラックバファロー&タダスケ
 (11分44秒無効試合)
 空牙&ヲロチ

■6人タッグマッチ30分1本勝負
 秀吉&政宗&×アルティメット・スパイダーJr
 (14分57秒片山ジャーマン・スープレックス・ホールド)
 小峠篤司&○原田大輔&タコヤキーダー

■大阪プロレスタッグ選手権試合 時間無制限1本勝負
 <王者組>望月成晃&○ドン・フジイ
 (18分12秒HIMEI)
 <挑戦者組>ミラクルマン&×くいしんぼう仮面
※王者が初防衛に成功。
※試合後、原田、小峠が登場し望月&フジイの挑戦を表明。望月は「次に挑戦するのはお前たちしかいないと思ってた。」とこれを承諾した。

第一試合は、シリアスかと思いきや終盤でちょっと変な事にw
続く3wayは、さすがの面白さ。ルード対決は、翌日に繋がるガツガツファイト。セミは、スパイダー復帰戦。メインは、足の負傷がまだ癒えていないミラクルだが、ミラくい意地を見せた一戦。
そんなすみれセプテンバー第9戦のまとめは、こちら




そして、最終戦のトゥギャッターは、昨日の試合結果に追記しました。
まとめには、紅白歌合戦の様子もありますので、気になる方はぜひ。

9.26 試合結果:すみれセプテンバーシリーズ最終戦

<大阪プロレス>
9月26日(日)「すみれセプテンバーシリーズ」最終戦
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 13:00開始 観衆229人

■6人タッグマッチ20分1本勝負
 秀吉&政宗&×ユタカ
 (9分17秒片山ジャーマン・スープレックス・ホールド)
 小峠篤司&○原田大輔&アルティメット・スパイダーJr

ベテランチームはユタカのポーズを取り入れたり遊びも少々
政宗は、スパイダーにしつこいボディスラムやしつこいフォールで体力を奪う。
スピードと勝敗の読めない攻防が凄くて楽しい


■6人タッグマッチ30分1本勝負
 ×松山勘十郎&えべっさん&救世忍者乱丸
 (13分12秒ウラカン・ラナ)
 くいしんぼう仮面&○アップルみゆき&ミラクルマン

まだシリアスモードから切り替えられていないミラクルは無言スタート。
勘ちゃんがそれをいじりながら対戦。
するとミラクルが勘十郎の髪を踏んでしまい、大量の毛髪が抜ける。
それを機にいつものミラクルが発動しカンチョー炸裂。
アップルと乱丸は対戦相手に関わらず結託したり。
かわいいアポたん、オッサン乱丸の対比で笑わせる。
フィニッシュは珍しいエストレジャー。


■30分1本勝負
 ○タダスケ
 (5分12秒アウトキャスト→片エビ固め)
 ×HAYATA

ハヤタが場外戦でタダスケを痛め付ける
カウントギリギリでリングにあげ、なおハヤタペース
しかし、終盤タダスケが猛攻開始。
これがすごい迫力!
面白い一戦だった。


■インディペンデントワールドJrヘビー級選手権試合 時間無制限1本勝負
 <王者>×タイガースマスク
 (22分33秒リバースDDT→片エビ固め)
 <挑戦者>×ヲロチ
※王者が初防衛に失敗。ヲロチが新王者となる。


良い試合だったなぁ〜


■大阪プロレス選手権試合 時間無制限1本勝負
 <王者>○空牙
 (16分57秒スカイカナールホールド)
 <挑戦者>×ブラックバファロー
※王者が初防衛に成功。

ハヤタに奇襲を仕掛けさせた空牙、冒頭から激しい場外戦へ突入
バファローも椅子の山へ空牙をブレーンバスターで叩きつける等空牙に対抗するも、ハヤタ、ヲロチの介入により不利な状況に追い込まれる。
ラダーも登場し、バファローをラダーで挟んでもう一脚をたたき付けたり。
エプロンギロチンをかわし、空牙にお返しのスライサーを見舞う。
しかし反撃してもセコンドに介入され攻撃が続かない。
なんとか勝機を見出だそうと粘りまくるバファロー
ついに、ハヤタのパウダー誤爆からバファロードライバーを決める。
が、気付けばレフリーがダウン
その後も再度3カウント奪取のチャンスはあったが、レフリーが足を引っ張られ3カウント入らず
ついにスカイカナールホールドで力尽きた。
ヲロチと共にベルトを掲げ勝ち誇る空牙
「新シリーズの主役もまたジョーカや」と退場
するとまビリー、政宗、スパイダーが登場
「お前らの思うようにはならない!なぜならこのオレが来シリーズの開幕戦で復帰するからだ!」とビリーの復帰宣言キターー(≧∇≦)

バッドエンドかと思いきやついにビリー復帰とともに正規軍が動き出した!
これは堪らんぜよ!
来週からの新シリーズに刮目せよ!

ツイッター速報まとめは、こちら
同日開催された「紅白歌合戦」の模様もありますよ。勘ちゃんがリハーサルの様子、各選手の選曲などをツイート。




次回大会は9月28日13時より大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナにて試合開始!

○参加選手(出場選手が予告なく変更となることがあります。)

くいしんぼう仮面、ミラクルマン、タダスケ、えべっさん、原田大輔、アルティメット・スパイダーJr、小峠篤司
osaka prowrestlers on twitter
osaka prowres fans
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
政宗 参戦情報
『Secret JOKER2』
4月13日(金)
大阪ミナミ MOVEonARENA
開場18:00/開始19:00

【参加選手】
政宗、空牙、ヲロチ
秀吉、タダスケ、HAYATA
ゲスト選手

チケット(当日は500円増し)
・1階指定S席 6000円
・1階指定A席 5000円
・2階指定席 5000円


大石・旭のTEN
〜大石真翔&旭 志織 デビュー十周年記念自主興行〜

3月7日(水)新木場1stRING
開始19:30

〜武将vsサムライ〜
政宗 VS 真霜拳號

チケット(当日500円増し)
・最前列席 5000円
・指定席 4000円
・自由席 3000円


フリーダムス
2月11日(祝土)大阪世界館
18:30開場 19:00開始

政宗、空牙 VS 葛西純、杉浦透

・特別リングサイド 5000円
・指定席      4000円
・2興行通し券   9000円
Archives
ペットカレンダー
Search
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ