大阪プロレス感染記。

大阪プロレス及び他プロレス団体の観戦記です。
管理人一押しは、政宗選手!

More Evolution Series

6.5 モアエボ #8:ビリーケン・キッド&ユタカ vs ミラクルマン&アジアン・クーガー

P1180675 ミラコー大阪プロレス選手権試合を翌日に控えての前哨戦
静かな出だしながら、互いにバリバリ意識しあう、ビリーとミラクル

P1180676やられたら、やりかえす

P1180679替わって、クーガー対ユタカ
ユタカ押すも、クーガーは動かず

P1180683ビリーは、ミラクルマンのキックを常に警戒

P1180688ユタカが捕まり始める
蹴りまくるミラクルマン

続きを読む

6.5 モアエボ #8:くいしんぼう仮面 vs ヲロチ vs えべっさん

P1180631くいしんぼうチャチャチャから。えべっさん→吉野ときて、ヲロチ。
やる。

P1180632やったので、ばんざーーーい。

P1180634そのまま扇
「うがーーーー」

P1180642えべっさんが、ヲロチに(「・ω・)「 ガーーーーと威嚇
ヲロチが驚いた所を攻め込む。
くいしんぼうは、吉野レフに(「・ω・)「 ガーーーーー

P1180644えべっさんの攻めは続かず、ヲロチが逆襲の急所攻撃
その頃レフェリーは・・・
続きを読む

6.5 モアエボ #8:ザ・グレート・タケルとゆかいな仲間たち

P1180566 タケル対戦相手は、LOV

P1180567原田、政宗、タケルの三人で、ボディガーにドロップキック

P1180570一列に並んでポーズを決める
そして、エグザイルw

P1180576タイミングはずしてもてますが、すっかり忍者ポーズがお気に入りらしい政宗
タイガースに一発かます前に、ポーズ

P1180589しかし、タケルが捕まり、バファローのスライサー
エプロンでタケルの頭を押さえ、下からのドロップキックにふっとぶタイガースマスク
続きを読む

6.5 モアエボ #8:タコヤキーダー vs 松山勘十郎

いやもう、次のシリーズ(タッグフェス)始まってんだけど・・・
本当にごめんなさい(汗)
でも、やります。良ければお付き合いのほどよろしくお願いします。

P1180542さて、6人タッグタイトルマッチ前哨戦のこの戦い
軍配は、タコに上がったものの、内容では勘十郎さんが、魅せてくださいました。どんどんどん。

P1180543どうなってんのかこの角度からでは分かりませんが、ひょいひょいひょいと関節を極めて行く勘十郎

P1180545タコも得意のキックを駆使して反撃する

P1180550しかし、足を取られ、動けなくされてしまう。
足を極めながら、腕をとっていく勘十郎

P1180551そこから、ぐいーっと引っ張り上げご覧の通り。
見事と言う他ないテクニックの数々を披露

P1180554なんとかタコのペースに持ち込み、ダイビングヘッドアタック

P1180559優勢を保っていたのは勘十郎
陣太鼓でフィニッシュを狙う
しかし、上手く体勢を変えたタコが、勘十郎を丸め込み勝利
ほんの一瞬油断したか?

P1180561いくつかの引き出しをついに開け放った勘ちゃん
そのカッコ良さったらもう
負けたけれど、この表情から伺えるものは、充実感かな
そして、翌日のUWA6人タッグ選手権試合では、くいしんぼう、えべっさんと力を合わせて見事勝利。
その後、ベルトは愚連隊に取り戻されてしまったけれど、ユニーク軍団は伊達じゃないって事を知らしめてくれたのは、非常に嬉しく思う

6.5 モアエボ #8:HAYATA試練の七番勝負最終戦

P1180511入場式入場式。どんどん選手が入場し、マイクは代表を日替わりで。
この日は、勘十郎さん。慣れてるだけあって、入場式だ!って感じします。

P1180514そして、いよいよ最終戦を迎えたハヤタ隊員。
紙テが飛びました。
色は、白、青、水色の三色かな?

P1180517ハヤタ試練の最終戦の相手は、小峠篤司。
背格好がよく似ている二人だが、小峠君の一発の方が重そう。
ハヤタもいい表情が出せるように

P1180520小峠、ドロップキック。

P1180526キャメルクラッチ
続きを読む

6.6 モア・エボリューションシリーズ最終戦:試合結果(公式より)

6月6日(日)「モアエボリューションシリーズ」最終戦
大阪ミナミ ムーブ・オン・アリーナ 13:00開始 観衆273人(超満員札止め)

■20分1本勝負
 ○冨宅飛駈
 (7分08秒トライアングルアームロック)
 ×ユタカ


■6人タッグマッチ30分1本勝負
 秀吉&アジアン・クーガー&×HAYATA
 (10分10秒垂直落下式ブレーンバスター→片エビ固め)
 ○タイガースマスク&ブラックバファロー&タダスケ

※レギュラーが決まったHAYATAは気迫あふれるファイトを展開するも、惜しくも敗北。試合後、バファローは「来週から開幕するタッグフェス、名前を出すのも嫌なチームが出る。戦国!ムチャムチャ!俺たちは27日の決勝であいつらを駆除しなければならない!勝ち上がるのは俺たちだ。」と同じブロックの戦国、ムチャムチャに宣言した。


■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○政宗
 (1分34秒エビ固め)
 ×ヲロチ
※もう一人は救世忍者乱丸


■UWA世界6人タッグ選手権試合 時間無制限1本勝負
 <王者組>小峠篤司&原田大輔&×タコヤキーダー
 (18分46秒タイガー・スープレックス・ホールド)
 <挑戦者組>くいしんぼう仮面&えべっさん&○松山勘十郎

※王者が2度目の防衛に成功。松山、えべっさん、くいしんぼうが新王者となる。

※序盤からユニーク軍団トリオがお笑い抜きの超シリアスファイトを展開、王者もこれに応戦し、一進一退の攻防に場内が沸きあがる。最後は松山勘十郎が陣太鼓と見せかけたタイガーSHで勝利!試合後、松山の元に東京愚連隊から「来週、タイトルに挑戦させろ」と声明文が届く。松山はこれを受け12日に東京愚連隊vsユニーク軍新王者のタイトルマッチが決定した。


■大阪プロレス選手権試合 時間無制限1本勝負
 <王者>ビリーケン・キッド
 (22分32秒ベルティゴ→片エビ固め)
 <挑戦者>ミラクルマン

※王者が2度目の防衛に成功。

※序盤から、激しい攻防を繰り広げる2人に盛大な声援が飛ぶ。ミラクルはビリーの攻撃をしのぎきり、マキシマムドライブを決めるがカウントは2。ミラクルは最後まで攻め続けたが、ビリーのコウモリ2連発から、ベルティゴで3カウント。バックステージにてビリーは「6月18日の対抗戦、CIMA!お前の名前を俺の防衛記録に刻んでやるよ!」とタイトルを賭けることを発表した。


ツイッター現地神によると、本日も大盛況の上、どの試合もとても盛り上がったとのこと
ツイッターで見ても熱を感じるほど。
なので、その様子をTogetterにまとめました。
現地神の皆様に感謝です。
続きを読む

6.5 モアエボ #8:試合結果

<大阪プロレス>
6月5日(土)「モアエボリューションシリーズ」第8戦
大阪ミナミ ムーブ・オン・アリーナ 18:00開始 観衆134人

■「HAYATA試練の7番勝負」最終戦20分1本勝負
 ○小峠篤司
 (8分35秒テキサスクローバーホールド)
 ×HAYATA

※レギュラーの座を賭けた試練の7番勝負も遂に最終戦。HAYATAは闘志むき出しで小峠に挑むが王者の牙城は崩せず敗北。小峠は観客に「HAYATAくんはどうですか?大阪プロレスに必要ですか?」と問うと観客は拍手。続けて「俺たちは7番勝負の途中で既にHAYATA君を迎え入れようと思ってた。これからも頑張れ!」とエールを送った。


私がハヤタ君を初めて見たのは、ミラクルマンとの対戦。
正直あんまり印象に残らなかった。
でも、今回は、最初から声も、表情も気持ちが出ていて、すごく良かった
紙テも声援も飛んで、確実に大阪プロレスのファンの心を掴みつつあります
これからが楽しみだ


■30分1本勝負
 ○タコヤキーダー
 (6分36秒エビ固め)
 ×松山勘十郎

※明日にUWA世界6人タッグの選手権を控えた前哨戦。お笑いを一切封じた松山が今まで見せたこともないメキシコ仕込みのジャベでタコヤキを圧倒。しかし、タコヤキは王者の意地で3カウントを許さない。最後は松山が陣太鼓を狙ったところをタコヤキが丸め込んで勝利。


勘ちゃんめちゃめちゃかっこよかった(≧∇≦)
負けてしまったのは、本当に残念
明日のタイトルマッチ以降も、たまにはシリアスな勘ちゃんが見たいし、もっといろんな人に見てほしい!
まだまだ引き出しはあるはず


■8人タッグマッチ30分1本勝負
 原田大輔&秀吉&○政宗&ザ・グレート・タケル
 (14分08秒飛びつき式首固め)
 タイガースマスク&ブラックバファロー&The Bodyguard&×タダスケ

めちゃめちゃ面白かった〜(≧∇≦)
タケルチームは、原田以外、和、紫と統一感あり
縦一列に並んでの千手観音や、手を組んでの忍者ポーズをキメるが、ちょっと恥ずかしがった原田に対し、丑虎が総口撃
「お前だけ、遣らされてるだろ」
「お前だけ、なぜ紫じゃないんだ!ナス持てよ!ナス」
「何故お前だけ現代人なんだ」

原田が捕まる展開になると、秀吉が「忍者になりたいんだろ!」
政宗が忍者ポーズを決めてから攻撃したり、タダスケに忍者ポーズ決められてから攻撃されたり
場外弾も原田、秀吉と飛びまくり
面白いながらも、試合はスピーディに展開
最後は政宗がきめて勝利
LOVは負けてもなお口撃の手を緩めない
タイガース「ダメだろぉ!アイツらダメだろぉ。くいしんぼう仮面の同期にろくな奴いねぇなぁ!」
バファ「凄いのは政宗が丸め込んだ所だけで、他たはダメだろぉ」
ダメだダメだと退場していった
正規軍は、四方に千手観音
忍者ポーズの指を合わせて、互いに称えあった(笑)


■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○くいしんぼう仮面
 (8分26秒くいしんぼう開運クラッチ)
 ×ヲロチ
※もう一人はえべっさん


くいしんぼうチャチャチャ!
えべっさんチャチャチャ!
吉野チャチャチャ!ヲロチチャチャチャ!ぴっ!
組みたいそう扇のポーズは、ヲロチが辱めの刑に
ヲロチとえべっさんはチョップの打ち合い
その間、くいしんぼうはエアプロレス
すると、えべっさん、ヲロチに(「・ω・)「がおー!(ほんとは、がーっ)
腰を抜かすヲロチw
くいしんぼうは、吉野レフリーに(「・ω・)「がおー
レフリーがくいしんぼうにがおーと追い回されてる間に、ヲロチはえべっさんの急所を口撃
なんやかやで、ヲロチは、くいしんぼうとが組んで裏切られ、えべっさんと組んでは裏切られ(笑)
くいしんぼう勝利し、退場
残ったヲロチとえべっさんは、互いに(「・ω・)「がおー
意気投合したっぽい
これまた、めちゃめちゃ面白かった〜(≧∇≦)


■タッグマッチ60分1本勝負
 ○ビリーケン・キッド&ユタカ
 (16分07秒変形エビ固め)
 ×ミラクルマン&アジアン・クーガー
※先週のアクシデントから落ち着きを取り戻したのか、ビリーとミラクルはお互いに意識するものの感情むき出しのファイトは見られず。最後は丸め込みでビリーがミラクルから勝利。ミラクルは試合後「今日は負けたが、前哨戦。明日のタイトルマッチは必ず勝つ!」とアピール。

ミラクルマンの仕上がりは上々な様子
キックのキレも良い
しかし、ビリーの足攻めに苦戦
シングルで足を責められると厳しいかも
クーガーさんも、いつもより熱が入ってる印象
ユタカのチョップを効いてない、もっと来いと煽る
ミラクルマンに影響されたかな?
チームワークでムチャムチャが上回った印象だったが、最後はビリーが丸め込みで勝利
ついに明日決戦


今日は全試合めちゃめちゃ良かった面白かった。大満足です!


明日6月6日は13時より大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナにて試合開始!

○対戦カード
(1)20分1本勝負
 冨宅飛駈 vs ユタカ

(2)6人タッグマッチ30分1本勝負
 アジアン・クーガー&秀吉&HAYATA vs タイガースマスク&ブラックバファロー&タダスケ

(3)3WAYマッチ30分1本勝負
 ヲロチ vs 救世忍者乱丸 vs 政宗

(4)UWA世界6人タッグ選手権試合 時間無制限1本勝負
 <王者組>小峠篤司&原田大輔&タコヤキーダー vs くいしんぼう仮面&えべっさん&松山勘十郎<挑戦者組>

(5)大阪プロレス選手権試合時間無制限1本勝負
 <王者>ビリーケン・キッド vs ミラクルマン<挑戦者>


ちょっとぉ!タイトルマッチに気を取られてたけど、こんなカードだったっけ?
何この3way(゜∀゜;ノ)ノ
あちゃー、明日は来れないや…orz

6.5 モアエボ第8戦にザ・グレート・タケル参戦・6.6 モアエボ最終戦:対戦カード

6/5(土)17:00開場 18:00試合開始「モア エボリューションシリーズ」
大阪ミナミ ムーブ・オン・アリーナ

(1)「HAYATA試練の7番勝負最終戦」20分1本勝負
 小峠篤司 vs HAYATA

(2)30分1本勝負
 松山勘十郎 vs タコヤキーダー

(3)8人タッグマッチ30分1本勝負
 秀吉&政宗&原田大輔&ザ・グレート・タケル
    vs タイガースマスク&The Bodyguard&ブラックバファロー&タダスケ


(4)3WAYマッチ30分1本勝負
 くいしんぼう仮面 vs えべっさん vs ヲロチ

(5)タッグマッチ60分1本勝負
 ビリーケン・キッド&ユタカ vs アジアン・クーガー&ミラクルマン

※ザ・グレート・タケル参戦により対戦カードが一部変更となりました。

なんつーかどのカードも面白そうです
第一試合、HAYATA隊員の最後の試練の相手を務めるは小峠君。
なんとなく重なる部分のある二人(イケメンというだけでなくw)の対戦で、なにを魅せてくれるか。そして、レギュラー入りは?
第二試合は、翌日の最終戦で6人タッグのベルトを賭けて戦う、ユニーク軍の若手二人の対戦。ここは勘ちゃんも、お笑いを封印かな?
第三試合に、緊急参戦となるザ・グレート・タケル選手が、戦国原田と組んで、LOVと対戦。和テイストが強調されます。このさい、原田くんもカブキ兄弟になりませんか?w
第四試合、くいえべにヲロチータ(参照VKFブログ)、これ、絶対面白いでしょw
メインは、タッグですけど、翌日の大阪プロレス選手権の前哨戦です
このところ、キックが冴えまくるミラクルマン
そろそろビリーも対策してくるか?
荒れないことを祈る


6/6(日)12:00開場 13:00試合開始「モア エボリューションシリーズ最終戦」
大阪ミナミ ムーブ・オン・アリーナ

(セミファイナル)UWA世界6人タッグ選手権試合 時間無制限1本勝負
 <王者組>小峠篤司&原田大輔&タコヤキーダー
        vs くいしんぼう仮面&えべっさん&松山勘十郎<挑戦者組>

(メインイベント)大阪プロレス選手権試合時間無制限1本勝負
 <王者>ビリーケン・キッド vs ミラクルマン<挑戦者>


ユニーク軍団の本気を見たい!そして、見れるのが、モアエボ最終戦セミファイナル!
そして、11周年記念大会でミラクルマンが次期挑戦者に名乗りを上げてから、ひっぱってひっぱってひっぱって、ついにこの日を迎えるぞ!

5.29 モアエボ #7:試合結果(メルマガ)

パクチさんご観戦。例のごとく、ツイッター実況してくださってます。登録していなくても見れるので、ぜひこちら(携帯・PCどちらも)へ

5月29日(土)「モアエボリューションシリーズ」第7戦
大阪ミナミ ムーブ・オン・アリーナ 18:00開始 観衆115人

■「HAYATA試練の7番勝負」20分1本勝負
 ○アジアン・クーガー
 (8分15秒クーガーロック2号)
 ×HAYATA

■タッグマッチ30分1本勝負
 ×男盛&くいしんぼう仮面
 (11分12秒もろだし)
 ○松山勘十郎&○えべっさん

※急遽参戦となった男盛に苦戦するユニーク軍団。しかし、男盛がもろだしで自爆し勝利。試合後、松山は「今日のメイン、事の次第によっちゃアクションを起こすかも知れないぜ!」とアピール。

■タッグマッチ30分1本勝負
 秀吉&×冨宅飛駈
 (11分58秒スモールパッケージホールド)
 タイガースマスク&○ブラックバファロー

■タッグマッチ30分1本勝負
 ビリーケン・キッド&ユタカ
 (8分42秒無効試合)
 ミラクルマン&政宗

※試合中盤にミラクルが放った蹴りにより失神してしまったビリー。ビリーは意識が戻るとミラクルにつっかかり、敵味方問わず乱闘を巻き起こす。収集不可能な状態になった為、無効試合に。試合後、ミラクルは「どんな手段を使ってでもベルト獲りにいってやる!」と発言。ビリーは「ミラクル!お前がその気ならとことんやってやるよ!」と怒り心頭のマイク。

ううう。ここへ来て大荒れの模様。

■UWA世界6人タッグ選手権試合 時間無制限1本勝負
 <王者組>小峠篤司&原田大輔&○タコヤキーダー
 (19分42秒エビ固め)
 <挑戦者組>ヲロチ&The Bodyguard&×タダスケ

※前哨戦ではタダスケに歯が立たなかったタコヤキだが、うまく小峠、原田と呼吸を合わせLOVを攻めていく。しかし、場外乱闘からはタコヤキが捕まる展開に。これをなんとか脱出し原田が反撃。回復したタコヤキも反撃に移るが、LOVの猛攻撃を喰らってしまう。タダスケがWCでタコヤキを締め上げこれで終わりかと思いきや、エスケープ。どれだけ攻めても屈さないタコヤキにあせったのか、タダスケが再びWCを狙ったところ丸め込みで勝利!試合後、タコヤキが「これからどんどん防衛を重ねていく!」と言ったところ、松山、くいしんぼう、えべっさんが登場。松山は「俺たちはいつも楽しい試合をしてるけど、今日お前の試合を見て火がついた。そのベルトに挑戦させてもらう!」と挑戦表明。タコヤキはこれを受け6月6日にタイトルマッチが決定した。

タコヤキの健闘が光った試合だったようです。
その結果初防衛成功。チームとしての結束も高まったかな。
そこへ、ユニーク軍団が、次期挑戦になのり!
ひゅーひゅーきたきた。この挑戦は、嬉しいぞ。
という訳で、大阪プロレス王者と6人タッグ選手権が、6日に行われることに。
盛りだくさん過ぎるほどに・・・盛り沢山なモアエボ最終戦ですね。


明日、5月30日は15時より京都KBSホールにてタイガースマスク プロデュース大阪プロレス『京都寄席6』〜男たちの京都〜を開催!

○対戦カード
(1)20分1本勝負
 タコヤキーダー vs タダスケ

(3)30分1本勝負
 ブラックバファロー vs 雪男。

(4)6人タッグマッチ30分1本勝負
 ビリーケン・キッド&ツバサ&HAYATA
           vs 藤田峰雄&小峠篤司&原田大輔

(5)スペシャルシングルマッチ60分1本勝負
 タイガースマスク vs ユタカ

ヲロチ、雪男の育児疲れで京都大会まさかの欠場!!
ヲロチをもってしても制御不可能な雪男を京都で我らがブラックバファローが迎え撃つ!!

ちなみに第2試合は〜
6人タッグマッチ30分1本勝負
くいしんぼう仮面&えべっさん&政宗 vs アジアン・クーガー&ミラクルマン&松山勘十郎!

当日券は鬼のようにあります!!
明日京都大会、見に来てや!!(タイガースマスク)

●タイガースマスク新商品発売!
タイガースマスクTシャツ、タイガースマスクブードゥー人形!当日開場にて販売開始!

チケット料金
特別リングサイド…… 5,000円(当日5,500円)
指  定  席………… 4,000円(当日4,500円)
一 般自由席………… 3,000円(当日3,500円)
中高生自由席………… 2,000円(当日2,500円)
小学生自由席………… 500円(当日同じ)
※ケガ、その他の理由により出場予定選手が欠場・変更になる場合がございます。


問合せ
大阪プロレスグッズショップ 06−4708−1141

5.29 モア・エボ 第7戦 5.30 タイガースマスク興行:対戦カード

5/29(土)17:00開場 18:00試合開始「モア エボリューションシリーズ」第7戦

(1)アジアン・クーガー vs HAYATA
(2)くいしんぼう仮面 vs えべっさん vs 松山勘十郎
(3)秀吉&冨宅飛駈 vs タイガースマスク&ブラックバファロー
(4)ビリーケン・キッド&ユタカ vs ミラクルマン&政宗
(5)UWA世界6人タッグ選手権試合時間無制限1本勝負
 <王者組>小峠篤司&原田大輔&タコヤキーダー
            vs ヲロチ&The Bodyguard&タダスケ<挑戦者組>


5/30(土)14:00開場 15:00試合開始「京都寄席6」京都KBSホール

(第1試合)タコヤキーダー vs タダスケ
(セミファイナル )ビリーケン・キッド&ツバサ&HAYATA 
              vs 藤田峰雄&小峠篤司&原田大輔
(メインイベント)タイガースマスク vs ユタカ

※他、全5試合予定。雪男参戦!


土曜は、冨宅さん参戦!秀吉と組んで丑寅と対戦です。
そして、UWA6人タッグ選手権試合がメインで。
セミは、大阪プロレス選手権を控えての前哨戦的カードとなってます
HAYATA選手も若手からベテランまで様々な選手と当たってきましたが、得るものはあったかな?
それを見せて欲しいですね。
そして、タイガース興行ですが、未だにカードは3つのみ!
謎の雪男のカードも、他の参戦選手も不明なまま当日を迎えるのだろうか・・・・
なわけないよな。
osaka prowrestlers on twitter
osaka prowres fans
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
政宗 参戦情報
『Secret JOKER2』
4月13日(金)
大阪ミナミ MOVEonARENA
開場18:00/開始19:00

【参加選手】
政宗、空牙、ヲロチ
秀吉、タダスケ、HAYATA
ゲスト選手

チケット(当日は500円増し)
・1階指定S席 6000円
・1階指定A席 5000円
・2階指定席 5000円


大石・旭のTEN
〜大石真翔&旭 志織 デビュー十周年記念自主興行〜

3月7日(水)新木場1stRING
開始19:30

〜武将vsサムライ〜
政宗 VS 真霜拳號

チケット(当日500円増し)
・最前列席 5000円
・指定席 4000円
・自由席 3000円


フリーダムス
2月11日(祝土)大阪世界館
18:30開場 19:00開始

政宗、空牙 VS 葛西純、杉浦透

・特別リングサイド 5000円
・指定席      4000円
・2興行通し券   9000円
Archives
ペットカレンダー
Search
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ