大阪プロレス感染記。

大阪プロレス及び他プロレス団体の観戦記です。
管理人一押しは、政宗選手!

大阪プロレス物<ストーリー>語

3.22 新宿FACE:試合結果(公式より)

3月22日(月祝)「大阪天下の台所2010」
東京・新宿FACE 12:30開始 観衆401人(満員)

■20分1本勝負
 ×タコヤキーダー
 (8分11秒フライングソーセージ→片エビ固め)
 ○三原一晃

■タッグマッチ30分1本勝負
 松山勘十郎&○救世忍者乱丸
 (8分15秒忍法丸め込みの術)
 ×くいしんぼう仮面&えべっさん

■6人タッグマッチ30分1本勝負
 ○ビリーケン・キッド&小峠篤司&原田大輔
 (11分53秒ベルティゴ→片エビ固め)
 タイガースマスク&×ブラックバファロー&タダスケ

※試合後、東京愚連隊のNOSAWA,MAZADA、FUJITAが登場。ビリーを襲撃し、FUJITAは「いつ俺達と遊んでくれんだよ?俺達から大阪に乗り込んでやってもいいんだぜ?」と挑発。これを原田、小峠、三原が止めに入る。小峠は「ビリーさんを出すまでもありません!あいつらはオレと原田、三原でやってやりますよ!」宣言した。

*これにより27日にMアリでの対戦が決定したとのこと

■30分1本勝負
 ○エル・サムライ
 (11分43秒チキンウイングアームロック)
 ×政宗

■エニウェアフォールハードコアタッグマッチ60分1本勝負
 ○アジアン・クーガー&ミラクルマン
 (16分08秒顔面スタンプテーブル→体固め)
 ヲロチ&×The Bodyguard

※試合後、クーガーはあらためてタッグベルトへの挑戦を表明。28日博多大会での勝者と対戦するとファンにアピールした。

1.17 新宿FACE大会対戦カード決定

公式ニュースページより

1月17日(日)12:30開始 東京・新宿FACE 

「大阪繁盛2010」

(1)タッグマッチ20分1本勝負

 秀吉&えべっさん vs The Bodyguard&タダスケ


(2)3WAYマッチ30分1本勝負

 くいしんぼう仮面 vs タコヤキーダー vs ヲロチ


(3)6人タッグマッチ30分1本勝負

 ミラクルマン&松山勘十郎&救世忍者乱丸
     vs タイガースマスク&ブラックバファロー&アップルみゆき


(4)6人タッグマッチ30分1本勝負

 ビリーケン・キッド&アジアン・クーガー&政宗
     vs 小峠篤司&原田大輔&三原一晃


(5)大阪プロレスバトルロイヤル選手権試合

 <王者>1月10日の選手権の勝者 vs その他大勢<挑戦者>



●チケット料金

Sシート 6,000円(当日6,500円)

Aシート 5,000円(当日5,500円)

立ち見 3,000円(当日のみ販売)

※入場時に別途ドリンク代500がかかります。


なぜかバトルロイヤル選手権試合が連チャン
政宗さんは、防衛街道を突っ走れるのでしょうか?
そして、なんだか3wayづいているヲロチw必見です
第三試合では、丑寅+アップルみゆき!?って、完全に方向性を見失ってる感じですが、ミラ勘との対戦ということで、はじけた丑寅タッグが見られそうです
ホリパラっぽい感じの東京大会となりそうですね

それいけ大阪プロレス 10.18IMPホール大会

スカイAで「それいけ大阪プロレス 10.18IMPホール大会」本日初回放送でした。
観ながらツイッターしてたので、まとめ。
主に、バックステージの部分をレポ。
試合内容は、観戦レポへ(こちら)映像みると、結構私間違えてるなぁ(汗)まだまだ修行が足りません。


非常にざっくりですが、あとはスカイAでぜひ。
今後の放送予定。
・11/5(木) 24:00〜26:00
・11/7(土) 21:30〜23:30
・11/11(水) 18:00〜20:00
・11/18(水) 17:00〜19:00

10.18 IMP:秀吉 vs ディック東郷

P1120904秀吉大阪選手権試合、挑戦者秀吉。
コスチュームが、こっちのデザインでと言うのは、何か意味があるのかな?

P1120906現王者ディック東郷
存在感はあります

P1120912開始間もなく秀吉が、東郷を場外へ追い落とす。
リングに上がってくるのを待ちきれず、降りる秀吉に、東郷のセコンド陣が、しっ、しっと追い払う。
切なげな秀ぽん

P1120917東郷をベアハッグで締め付ける秀吉

P1120920ロープから走って来た東郷を救い上げ、マットに叩き付ける

続きを読む

10.18 IMP:小峠篤司&原田大輔 vs ヲロチ&タダスケ(後半)

前半はこちら。

P1120879ヲロチ、タダスケの連携に苦戦を強いられる小峠原田。
タダスケの立てた膝に、ヲロチが小峠をブレンバスターで叩き付ける

P1120880WCで小峠を捕らえるタダスケ
救出に入った原田を、ミサイルキックで排除するヲロチ

P1120882小峠は、タダスケのブレンバスターを身体をしならせて回避

P1120891しかし、ヲロチからは逃れられず。
この技、名前はあるんでしょうか?気になる。
この後、ヲロチはしばしコーナーにぶら〜んてなるし(汗)

※サンクスさんが、この技名についてコメント欄にて解説してくださいました。
「スパイダー式フロントスープレックス」と言うそうです(・∀・)

P1120893ぶら下がったヲロチの上で原田とタダスケの攻防が繰り広げられる

続きを読む

10.18 IMP:小峠篤司&原田大輔 vs ヲロチ&タダスケ(前半)

P1120852ヲロチ入場ゲートから出て来たヲロチとタダスケ
しかし、見るからに何か変!?
←何かが闇に潜む!?

P1120853だぁーっと椅子を持って背後から奇襲を仕掛けたヲロチ!
これにはびっくり

P1120855黒い布を被ってなんだかちっこくなってフワフワしていたヲロチの正体は、バファロー

P1120860混乱のまま場外へ。
ヲロチに捕らえられた小峠に、タダスケが、ひな壇の一番上から走って来て、だあっと蹴り

P1120861ヲロチ、小峠にエルボードロップ。
完全にペースを握ったヲロチとタダスケの猛攻が始まる。

続きを読む

10.18 IMP:大阪お笑い選手権時間差バトルロイヤル

ちんたらやってたらとびとびになってしまった(汗)すいません。
第1試合、第2試合は、こちらこちら

P1120816かずくん試合開始前にかずくん実演によるルール説明。
トップロープを乗り越えて、落ちたり、また、リングに上がって、トップロープを乗り越えて、エプロンに引っかかったりを幾度も繰り返すかずくんのコロコロ具合がめちゃカワユス(´ω`)オラウータンの子どもかっ

P1120817一番手にえべっさん入場。時簡短縮の為、ほぼ一緒に出て来たくいさんは、会場を巡回中。その間、遠くを眺めて微動だにしないえべっさん(笑)マスク変な色だしw

P1120819すぐさま落とし合いになったかと思えば、カウントダウンが始まるり菊タロー入場
早!って思った。

P1120822で、また早々に勘ちゃん。
このペースで疲れるか?

P1120824んで、菊タローとくいさん二人を捕まえてロープ渡り。
何らかの邪魔が入るかと思ったけど、余裕で最後迄渡りきる。

続きを読む

10.18 IMP:ツバサ vs 政宗

P1120794政宗大変ご無沙汰のポージング。
やっぱ、これよね(*´Д`*)

P1120796手四つから。
紫と青がきれい〜

P1120799場外から戻る政宗がエプロンに上がったところを迎え撃とうとツバサが近寄る
しかし、政宗、ジャンプして頭突き!びっくり!

P1120804ツバサを倒し、コーナーからの攻撃を目論むが、復活したツバサが雪崩式フランケンで、政宗を投げ落とす

P1120805立場が入れ替わり、ボディアタック狙いのツバサに、下からのキックで迎撃を狙う政宗
バックのフラッシュが演出効果だしてるね〜

P1120808得意のアンクルへ。
勝手な思い込みで、アンクルは出さないかと・・・まあ、思い込みですた。
膝がウィークポイントのツバサには辛い攻撃となったが…

P1120812しかし、攻めきることが出来ず、最後はあっさり決着。
負けを喫し、がっくり膝をつく政宗。

P1120815ツバサはもう一回と、指を立て、政宗もそれに応え、互いにたたえ合う。

あっ!と思ったら決まっちゃって、もっと見たかった。
最初の方だけど、膝をつきながら歩くパフォーマンスとか、あれは何?σ(-ω-;)。
ところどころいつもと違う空気を醸し出してたのがすっごい気になる。いい意味で。
二人にしか出来ない試合って絶対あると思うので、ツバッさんが思いっきりプロレス出来るようになったら、組んだり戦ったり沢山絡んで欲しいです。
そしてまた、シングル、見たいな。

この試合では負けてしまった政宗ですが、11.14天王山一回戦は、くいしん坊仮面と!これは意外!
でも、面白い試合になりそうですよ〜
わくわくだぁ(・∀・)


10.18 IMP:第1試合かずくん大金星!

どうも。洗濯しようとして、洗浄していない洗濯物をさらに乾燥機にかけたちゃーです。アレルギーによる結膜炎は後一息というところですが、花粉が脳にまわったか…。
気分転換にテンプレートを変えました。

さて、IMP大会観戦行って参りました。
第一試合は、試合内容も面白く、会場も盛り上がりました。
なにより、かずくん!やったね!

P1120763はい、やっぱりビリーさん、第1試合でも紙テ大量
紙テ舞う中、最悪軍が奇襲

P1120766すぐに持ち直す正規軍。
ビリーとタイガースの攻防は、ビリーのドロップキックで制す

P1120767最悪軍団からは、ボディガーが。
かずくんが自ら手を出す。
ビリーは、一瞬考えるが、タッチ。

P1120771しかし、捕まってしまう三原。
タイガースの変な体操。

P1120772三原を踏みつけ、しゃくれ顔で観客を挑発。
そして、スライサー

しかし、その後ろ。
何をやっているのか奥にクーガー。
それを眺めるタイガース。
なんだか変な画に・・・

続きを読む

10.18IMP大会:試合結果

<大阪プロレス>10月18日松下IMPホール

■ビリーケン・キッド&アジアン・クーガー&○三原一晃(体固め)タイガースマスク&×ブラックバファロー&The Bodyguard

※いつものように集中攻撃を受けてしまう三原だが、ビリー、クーガーのフォローを受けながら奮闘。しかし、ビリー、クーガーが分断されリング上はバファローとの一騎打ち状態。バファローのバックドロップを喰らい試合終了かと思いきや意地で返す。あせったバファローが2度目のバックドロップを狙ったところ三原が切り替えしてまさかの3カウント。自分でも勝利を信じられない三原だが、勝利を確信すると涙をこらえながらファンに感謝をアピールした。

まさかの大金星。
試合も面白かった。
お客さんも第一試合から、声援を送って、さい先良いスタート


■×政宗(フランケンシュタイナー)○ツバサ

決着は呆気なく。
若干ぎこちない様な…しかし見慣れないアクションとかあって、もっと見たかった
二人にしか出来ない試合を作り上げ欲しいけれど、今は難しいよな
お互いの手応えはどうだったのか


■大阪プロレスお笑い選手権時間差バトルロイヤル
 <王者>○菊タロー

※決着はオーバーザトップロープのみの特別ルール。

※退場順1乱丸、2ミラクルマン、3松山勘十郎、4くいしんぼう仮面、5えべっさん、6冨宅飛駈、7タコヤキーダー
※菊タローが防衛に成功。
※序盤、えべっさんとくいしんぼうで菊タローを集中攻撃しようとするが、今までの流れを一切無視してくいしんぼうが裏切ってしまう。ルールをちゃんと把握しているのかわからないまま人数が減っていきリング上はタコヤキと菊タローのみ。菊タローがロープにぶらさがり絶体絶命のピンチになる。しかし、菊タローはタコヤキも巻き込んで両者ロープにぶら下がる状態となる。最後は菊タローがタコヤキにしがみついて無理やり落とし勝利!


勘ちゃんの作戦では、菊タローをヘトヘトにして、数で勝つとの事だったけど、思ったより早く次が入って来る為、疲れもせんし、流れも切れるしで、一瞬どうなるかと(汗)
しかし、冨宅さんはおいしかったな(笑)

■○小峠篤司&原田大輔(マグザム)×ヲロチ&タダスケ

※いつの間に入ったのかヲロチがリング下から登場し奇襲を仕掛ける。ヲロチ、タダスケのラフファイトに桃の青春タッグは苦しまされるが、コンビネーションを駆使し勝利を狙う。終盤、原田がタダスケを雪崩式ブレーンバスターで投げ飛ばし、今度は小峠篤司が雪崩式不知火をヲロチに見舞う。さらに小峠がメサイヤ、マグザムと畳み掛けヲロチに引導を渡した。


また、やってくれたよww
タダスケと黒い布を被って入場してきたヲロチは、なんとバファロー!!
本物のヲロチは、闇に紛れて椅子で奇襲!!
たはー(>Σ<)このこったらもう
しかし、小峠と原田も良かった。
誕生日勝利には感動しちゃったよ
すごく良い試合だった


■大阪プロレス選手権
 <王者>○ディック東郷(ダイビング・セントーン)秀吉×<挑戦者>

※王者が2度目の防衛に成功。賞金200万円を手に入れる。次回の防衛戦では400万円が賭けられることとなった。

※序盤、秀吉がパワーを生かして東郷を攻める。防戦一方の東郷だが、巧みな反則を繰り出し徐々にペースを立て直していく。秀吉の隙をつきぺディグリーからダイビング・セントーンを狙うが、秀吉が剣山で迎撃。渾身のジャックハマーを決める。さらに刀狩で東郷を捕えるが、LOVセコンドがレフェリーをひきつけている隙にバファローが秀吉をイスで殴打!東郷はこのチャンスを逃さず、ぺディグリー、旋回式ぺディグリー、ダイビング・セントーンとフルコースを浴びせ勝利!試合後、ビリーが登場し挑戦をアピールするが、バファローに「てめぇは何度も負けてんだろ!」と拒否される。ビリーは「天王山で優勝して挑戦権を勝ち取ってみせる!」と言う。バファローは「天王山には俺たちLOVが出るんだ!そう簡単に優勝できると思うなよ!」と警告。天王山を舞台に新展開が巻き起こる!!


ディック東郷って、タイミングをずらして責めてくるのね
秀吉が勝てたと思うんだけどなー( ̄○ ̄;)


次回大会は10月20日13:00&18:30より大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナにて試合開始!

◎13:00開始「大阪HAPPY WEEKDAY」

小峠篤司、三原一晃、タイガースマスク、タダスケ、えべっさん、松山勘十郎、ビリーケン・キッド、タコヤキーダー

○チケット詳細
VIPルーム  :10000円(1室5名様まで)
一般自由席   :2000円(女性1000円)
中高生自由席  :1000円
小学生自由席  :300円
※飲食物の持ち込みは禁止となります。


◎18:30開始
【沈まぬ太陽の闘♯1〜大日×大阪大戦!!〜】
○対戦カード
(1)タッグマッチ20分1本勝負
  小峠篤司&塚本拓海 vs タコヤキーダー&橋本和樹
(2)30分1本勝負
  三原一晃 vs 岡林裕二
(3)3WAYマッチ30分1本勝負
  松山勘十郎 vs えべっさん vs 星野勘九郎
(4)タッグマッチ30分1本勝負
  タイガースマスク&タダスケ vs 佐々木義人&石川晋也
(5)60分1本勝負
  原田大輔 vs 関本大介

○入場料金
最前列     :4000円(当日4500円)
一般自由席   :3000円(当日3500円)
中高生自由席  :2000円(当日同じ)
小学生自由席  :500円(当日同じ)
osaka prowrestlers on twitter
osaka prowres fans
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
政宗 参戦情報
『Secret JOKER2』
4月13日(金)
大阪ミナミ MOVEonARENA
開場18:00/開始19:00

【参加選手】
政宗、空牙、ヲロチ
秀吉、タダスケ、HAYATA
ゲスト選手

チケット(当日は500円増し)
・1階指定S席 6000円
・1階指定A席 5000円
・2階指定席 5000円


大石・旭のTEN
〜大石真翔&旭 志織 デビュー十周年記念自主興行〜

3月7日(水)新木場1stRING
開始19:30

〜武将vsサムライ〜
政宗 VS 真霜拳號

チケット(当日500円増し)
・最前列席 5000円
・指定席 4000円
・自由席 3000円


フリーダムス
2月11日(祝土)大阪世界館
18:30開場 19:00開始

政宗、空牙 VS 葛西純、杉浦透

・特別リングサイド 5000円
・指定席      4000円
・2興行通し券   9000円
Archives
ペットカレンダー
Search
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ