大阪プロレス感染記。

大阪プロレス及び他プロレス団体の観戦記です。
管理人一押しは、政宗選手!

ちゃーちゃん

異才きらめき!展IN大阪〜障がいのあるアーティストの世界〜

プロレスとは一切関係ないですが、この場を借りて告知させて下さい。

三重県松阪市にある「希望の園」では、重度の障害のある人たちが、絵画や音楽を通じて国内外問わず様々な活動を行っています。そして、この度、大阪天王寺区にある應典院にて、アート展及び、コンサートを開くことになりました。

お近くの方、ぜひ足を運んでみて下さい。

大阪「に」訂正。


異才きらめき!展IN大阪〜障がいのあるアーティストの世界〜 入場無料
会期:2010年7月10日(土)〜15日(木)10:00〜17:00コンサート※最終日15:00まで
会場:應典院1F・2Fウォールギャラリー

異才きらめきコンサート 
日時:2010年7月11日(日)15:00〜
会場:應典院本堂ホール
出演:
●希望の園
2ndアルバム「ドリームキャッチャー」も好評な20人のチャレンジドアーティスト集団。

●RAMO
全国でLIVE活動展開中の自閉症の子どもとお父さんのデュオ。
1stアルバム「どうしたら震えてる君を助けられる」も好評発売中

●DAISUKE MASK
呼吸器を着け、リクライニング車椅子でリーディングラップする、筋ジストロフィーのHIPHOP語り人
チケット:前売り800円 当日券1000円

※チケットご希望の方は「希望の園」までご連絡ください。
まつさかチャレンジドプレイス 希望の園
三重県松阪市小阿坂町2253番地2 TEL/FAX 0598-67-0486
http://www.kibounosono.com/  E-MAIL hello@kibounosono.com

應典院
大阪市天王寺区下寺町1-1-27 浄土宗應典院
TEL06-6771-7641
http://www.outenin.com/

祝!五万Hit!

このブログを始めて二年半。
皆様のお陰で、五万Hit!達成〜〜〜どんどんどん
ありがとうございます。
十万Hit目指して頑張りたいとおもいますので、これからも宜しくお願い致します.。゚+.(・∀・)゚+.゚


どきどきマイクパフォーマンス

お詫び

この連休中、諸事情により更新が滞ります。
鉄人を楽しみにされていることと思いますが、御了承下さい。

大阪プロレスが繋ぐ

aa368a73.jpg

昨日は、多くの方々と交流させていただきました。
その時に色んなものを頂いたんですが、鞄をまさぐると、ちっちゃいものから大きなものまで、出るわ出るわ(可愛いワンちゃんの写メ含む)
その上、お店に入れば、ハンカチを忘れ、ハリケーン後には、財布を落とすなどし、それを気づいて持ち主を探しに来てくれた方々、お世話をおかけしました(汗)

とにかくもう全てにおいて感謝したいと思います。
ありがとうございます。

1.31 大阪プロレス感染記2年の奇跡

今日で、当ブログを開設して二年が経ちます
昨年と比べて、見に来て下さっている方も、二倍になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。

昨年は、お友達が急激に出来た年でした。
大阪プロレスから、数名の選手が沖縄プロレス立ち上げの為に沖縄に旅立ちました。
お笑いタイトルが新設されました。
新人が二人デビューし、かたや技術も身体もメキメキと急成長し、かたや怪我になくも、ちゃっかり多方面で活躍(笑)
戦国が分裂しました(泣)
秀吉がチャンピオンに、そしてエースであり、チャンピオンとして正規軍を率いてきたタイガースが変なルードに(汗)
平プー始まる。
クラッカーさん、ヲロチ登場。
えべっさん覚醒
ビリーさんが、二度復帰戦をし、間もなく三度目の復帰戦を迎えます。

ずげいざっくりですが、色んな事があったね

そして、まさか二年間もブログを続ける事が出来たなんて!
自分でびっくり。正に奇跡。
正直、面倒臭くなる事もしばしば
やめたくなることもしばしば
さすがに、一年目のテンションを維持して行くのは難しかった
それでも、まだ三年目をやって行こうと思っている自分が居ます
内容に偏りがあるし、知識もまだまだ、面倒くさがりだし、雑だし(汗)
そんな私ですが、三年目もどうか生暖かく見守ってやって下さい。

管理人ちゃーと当ブログ「大阪プロレス感染記」をよろしくお願い致します

2009.1.1.

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

お世話になってます

37eb2f55.jpgお借りしたさくら会会報。
大、大、大、感謝☆(人∀`*)☆

48cf7214.jpgお土産に頂いた沖縄プロレスグッズ。
ちょ〜キュート
ほんっと〜にお世話になってしまっています。
私、なんもしとらんのに申し訳なく、しかしとっても(嬉>ω<嬉)感謝

73d5c5f3.jpgさぬきうどんさんに頂いた写真。
わざわざアルバムにしてくださって、ありがとうございます。

色んな方にお世話になってしまっています。
なんだか、申し訳ないやら、恥ずかしいやら (*´-`*)ゞ 有り難過ぎでどう表現すればいいやら
心から皆様に感謝。

掲示板を設置しました。

以前より構想はしておりましたが、需要がないだろうと見送っておりましたが、交流も増えつつあり、ブログへのコメント以外での交流を深める場として、掲示板を設けました。
宜しければ、ご利用下さい。

掲示板へは、ここからどうぞ。
PC、携帯双方に対応しております。
PC閲覧者は、右のサイドバートップにブログパーツとして簡易掲示板を設置していますので、そちらからの書き込みも可。
携帯閲覧者は、上のリンクから、または、トップページ下部にお気に入りとしてリンクしていますので、そちらからでもどうぞ。

意義のある交流、情報交換の場として自由にご利用下さい
もちろん、選手萌え談義に花咲かせるのもありですわよん(*´Д`*)て、私がしたいだけだが。

楽しく利用してね。

私もいろいろ考えた(のに…)

と、言うわけで、正規軍へのお誘いがかかりました。
私的に、戦国の大阪プロレスコントロール宣言に夢を見たので、ちょっと残念な流れになったのですが…
それにしても、ここ最近の流れは気持ちが疲れました(;´Д`)
大阪プロレスから、沖縄プロレスが分離し、魅力的な選手が沖縄に行ってしまうわ、それに伴いBF解散するわ
小峠が抜け、戦国が二人ぽっちになるも大阪プロレスコントロール宣言(嬉)、その直後シングルのタイトル挑戦を巡って痴話喧嘩(泣)結果は、そんなことで絆は壊れず(嬉)、しかしコントロール宣言むなしくタイトル奪取ならず(泣)
短期間でこれだけの感情の変動は生まれて初めてですよ、もう…プンプン
そして、タイガースからの正規軍入りのお誘い(驚)

まあ、そんな簡単に戦国が正規軍入りするわけは無いのだけど、正直、対立する理由が今は無いように見えるんですよね
むしろ今年に入ってから、政宗さんの大阪プロレスに対する思い入れが、そこここに垣間見えていたくらいで。
ブログ上でのハリケーンの宣伝活動に始まり、4月20日のEMMA参戦にむけて、大阪プロレス代表として戦うと、5.5のゼロ、ガイナとの試合に対しても、これぞ大阪プロレスという試合をしたいと、そして、タイトルマッチ挑戦に対して会社に感謝し、この日のタイガースとの試合に対しても、この時はルードっぽい感じだったけど、大阪らしい試合をしてやると発言(結果、真っ向勝負)
テッドレフリーも、今残った選手は、大阪に骨を埋める覚悟でやってるとブログに書かれていましたね
フリマのとき、別れ際「デルアリで待ってます」って政宗さんが言った言葉もずーっと胸に焼き付いてる

戦国が大阪に参戦した頃には、絶対に聞けない言葉の数々
あの頃は、外敵として大阪潰すっつって言ってたんだから(笑)
若手の壁になるとかじゃなく、今、外敵が大阪ぶっ潰すって息巻いて来たら、間違いなく正規軍と共闘しそうです(苦笑)

タイトルマッチ後の様子を見る限り、バファさんには、BFを追い出された事に対する遺恨も無いみたい。
秀吉はむしろ尊敬していたと気持ちを吐露したわけで、あの激しい戦いの中で、バファローはボコボコにされながらも、その気持ちを十分汲み取っていたのかも
コールドスプレーを貸した所や、タイガースの提案も了承済みと言うか、二人の総意みたいな雰囲気感じ取れたし
ただ、タイガースとバファローの総意であって、正規軍の総意では無い気がする。あっ、ミラコーさんだけは大歓迎みたいだけどw(抗争って言ってますが…)
戦国が正規軍入りすることに対して、難色を示すであろうは、クーガーさんと、復帰準備を始めたビリーさんの元ベンダバルか。
ツバサさんは、どうかな?クーガーさんに賛同しそうですが…タッグのベルトを狙うライバルでもあるし。
戦国の手を借りなければB&Gを抑えられないと言う事にも、反発を覚えるかも

戦国の正規軍入りとなるには、B&Gが正規軍にとって、外敵に等しい強敵にならないといけないわけで、果たして、現段階でそういう状況にあるのかどうかは、ちょっと分からないなぁ
力を付けて来ているのは確かだけど
その力を見極めるのが、明日からのタッグフェスと言う事になるのかも

今、B&Gは、ベテランと若手の壁を乗り越えようとしている
小峠君が、若手から上手くベテランに馴染んだように、ゼウスや原田も馴染んでくってわけに行かんかったんかな〜?とか余計な事を思ったりするわけだが、どっちが面白い?と問われたら、あなたはどっち?(丸投げ)
私は、保守的な人間なので、出来るだけ波風立てないで欲しいんだけどねww
って、プロレスに何言ってんだって感じですが(笑)
しかし、なんだかB&Gには、共感しずらい。
これまで大阪を中心になって支えて来た選手に対する思い入れの方が強いからだと思うけど(否、素顔だからという話も…)
それに若手が壁を越えるというのは、ある意味屈辱的な面もある
だが、若手とベテランの垣根を取り払う(観客の意識からも取り払わなければならない)為の通過儀式として、世代闘争が必要なのも分かる
若手の台頭を恐れていては、大阪は変われないからだ
若手の地位を引き上げ、ベテラン勢と対等になったとき、真の新生大阪プロレスが動き出す

その先は、対等になればB&Gの存在理由が揺らぎ、ユニット解散、勢力争い勃発やら、もちろん外敵登場とかで、混沌が訪れたその時こそ、戦国の台頭とともに、大阪プロレスコントロール宣言再び!!
って多分随分先まで飛躍したけど…
その時には、タッグタイトルはもちろん、政宗にシングル王座、秀吉にお笑い王座のベルトが、燦然とその腰に輝く事だろうさ!(*'-^*)b

ところで、タイガースさんの最近のキャラクター
以前のキャラより、ずっと好きです。
それに、やっと地に足がついた感じ(タイガースさん的に。一般的には、地に足がついていないように見えるだろうけど)
そう感じるのは、私くらいか、ごく少数な気もしますが…ww
まともな事言ってってもどこか無理してる感じより、意味不明な事言ってても堂々としてる方が魅力的だと思いませんか?( ̄▽ ̄;)!!えっ、おもわない?うーん。

もうひとつ関係ないけど、勘ちゃんの選手等のブログ登場率が異常
会長ブログには常連だし、今日か昨夜か知らんけど、吉野レフ、タイガースさん、なんと今回政宗さんのブログにすら間接的に登場。
赤ちゃんもさることながら、納得したってことは、政宗さんも見れば笑ってしまうのか
トラウマになってんじゃないかと心配していたが…
勘ちゃんは今日、メカマミーとタイトルマッチだけど、メカじゃ見るだけで笑ってくれるなんてないよなー
ガンバ

ふう。一日、記事書きやって目がしょぼしょぼです(´Д⊂)ちかれたびー(死語)


追記。正規軍総意じゃないって部分、本日見事に覆されました(´−д−;`)試合結果参照。
知ったかみたいになっちゃったじゃ〜ん(恥)
いや〜、正規軍ベテラン勢、もうちょっと頑張ってみない?
戦国の解答は、やはりタッグフェス後まで、引き延ばされました…まあ、それはそうだろうって感じだけどねえ。

過去ログについて

今頃になってしまいましたが、事情により過去記事の一部を削除しました
キャッシュが残っているため、検索で引っかかるようです
辿って来られてガッカリした方も多いかと…
報告が遅くなり申し訳ありません

48760f75.JPG過去記事アクセスNO.1
昨年のタッグフェスティバルで、電撃復帰した日のブラック・バファロー
思い出深い写真なので、ここに貼っつけときます

ガラにも無く「キャ〜」と黄色いより悲鳴に近い声が出ました
ああ、懐かしい
osaka prowrestlers on twitter
osaka prowres fans
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
政宗 参戦情報
『Secret JOKER2』
4月13日(金)
大阪ミナミ MOVEonARENA
開場18:00/開始19:00

【参加選手】
政宗、空牙、ヲロチ
秀吉、タダスケ、HAYATA
ゲスト選手

チケット(当日は500円増し)
・1階指定S席 6000円
・1階指定A席 5000円
・2階指定席 5000円


大石・旭のTEN
〜大石真翔&旭 志織 デビュー十周年記念自主興行〜

3月7日(水)新木場1stRING
開始19:30

〜武将vsサムライ〜
政宗 VS 真霜拳號

チケット(当日500円増し)
・最前列席 5000円
・指定席 4000円
・自由席 3000円


フリーダムス
2月11日(祝土)大阪世界館
18:30開場 19:00開始

政宗、空牙 VS 葛西純、杉浦透

・特別リングサイド 5000円
・指定席      4000円
・2興行通し券   9000円
Archives
ペットカレンダー
Search
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ