木曜にタイガースが言った言葉がどうにも気になって…

パクチ氏の速報ツイートより
試合後タイガースは「ハヤタがああなったのは空牙のせい。大元を倒して更正させる!」と翌日の平日プロレスで空牙とシングルを行うと予告…ってマジで?

というわけで、ホントかどうか確認しに行って来たわけですが…
蓋を開けてみれば、政宗電撃参戦!さらに軍団対抗戦という平日にもかかわらずど偉いことに
実は出先からフラっと行ったのでカメラもなにも持たずでした。
詳細は、シカマサ氏の実況がすごいので、トゥギャッターで確認してください。
・2011.11.4大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

11月4日(金)「大阪ハッピーウィークデー」
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 19:00開始 観衆90人


奈良でのイベント試合を終えお疲れの吉野レフの前説は、若干手抜きで(笑)
入場式では、アポたん、バファさん、そしてタイガースの名前が呼ばれるが、そこで出てきたのはビリーさん。
なんで?と思いつつ、ビリーがリングに上がった所で慌ててタイガース登場(なにがあったw)
どうも、タイガースの用意が間に合わないと判断したビリーが、先に出てきた模様。
そして、タイガースが入場し、HAYATA&空牙組が反則絡みで桃の青春タッグからベルトを奪取したことが許せないと、語尾に「ッス」を付けややHAYATA口調でマイク
そして、今日は軍団対抗戦であり、負けたほうが即解散と発表。
平日なのに・・・・

■20分1本勝負
 ○ビリーケン・キッド
 (9分40秒凶器使用→反則)
 ×政宗

いきなりの好カード!!天王山やん!
緊張感あふれるスタート、グラウンド、腕の取り合いと渋い攻防が続く。
重い蹴りを叩きこむビリー。
政宗も受けて立つもビリーがやや優勢に。
政宗は、幾度か場外に出て流れを変えようとするが、ついには凶器を取り出し反則裁定に。
「平日プロレスなめんな」と憤るビリーだったが、そこにタイガースが登場。
「勝ちは勝ちですよ。我々あと一勝すればいいんですから。あいつバカですよ。おい政宗、昨日休んだやろ。交通トラブル?ホントのこと言うてみろ。寝坊したんやろ?」ビリーの方を向いて「交通トラブルてwww寝坊やろ」

政宗の反則で終わってしまったが、中盤までは緊張感のあるいい試合だった。
かつての天王山でのビリー対政宗は新宿フェイスで行われ、ヘタレな私は気になりつつも東京によう行かんかったのよね。後の観戦記などで素晴らしい試合だったと知り悔しい思いをしたのを思い出す。
平日ながら、序盤の空気感はあの時のものに近かったのかななどと、観てもいないのにその片鱗に触れた気がして、このカード組んでくれた吉野さん(なのかな?)に感謝。


■タッグマッチ30分1本勝負
 ×ブラックバファロー&アップルみゆき
 (1分58秒ムーンサルトプレス→片エビ固め)
 ○HAYATA&タダスケ

HAYATA&タダスケ組は、アポたんを捉えると、HAYATAは延髄蹴り、タダスケが走りこんできての膝蹴りで、アポたんを排除。タダスケのはエグイ。
奮闘するバファローだったが、さすがに1対2では敵わず。
アポたんが涙ながらに自分のせいで負けてしまったと語るが、バファローも自分のほうこそ力が足りなかったとフォロー。


■30分1本勝負
 ×タイガースマスク
 (3分29秒フルスイングジョーカー→片エビ固め)
 ○空牙

ビリーを前に、タイガースが肩に手をかけてトレインで入場
ビリーはそのままセコンドに、あとでバファローも加わっていた。
ジョーカーは、HAYATA、タダスケ、政宗とTシャツも着ずにやる気満々でセコンドに。
最後にボスジョーカー入場。仰け反りパフォーマンスでベルトを掲げて霧吹き。
空牙のこの堂々たるボスの貫禄は素晴らしい。

この状況から分かるように、ジョーカーは全員堂々介入。
タイガースにジョーカーバケツをかぶせてフルスイングジョーカーで早々に決着。
ビリーらが、全員で再試合をと言うも
空牙「もの観て言えや!お前ら3人やんけ」と取り合わず
しかし、そこに駆け込んできたのは復活したアポたん
まっさきにジョーカーに突進!ゴング!


■8人タッグマッチ30分1本勝負
 ×タイガースマスク&ブラックバファロー&アップルみゆき&ビリーケン・キッド
 (10分48秒ウラカン・ラナ)
 空牙&○HAYATA&タダスケ&政宗

再試合は、めまぐるしい攻防に。
アポたんも果敢に立ち向かう。「メンズは下がってて」には痺れた。
そして、ジョーカーからはボス登場「やったろやないか!このブサイク〜」とブサイク連呼。
アポたんがものすごい形相で空牙を睨みつけていると、タイガースが「大丈夫。中の下や」
これにはジョーカー勢も苦笑いw
空牙これを受けて「こいや〜中の下〜」拾うなw

ビリーが捕まり、入ってきたタイガースにHAYATAが両手に手錠をかける。
政宗は嬉々として手錠をかけられた手を踏むなど、どえすモードに
タダスケの誤爆からタイガースはエスケープ
ビリー、バファローは手錠の鍵を取り戻そうと奮闘。
バファローが鍵を手にするも、空牙によって阻止される。
アポたんがカットから鍵を拾ってタイガースへ
その間に、アポたん、ビリーと場外弾発射
タイガース復活からHAYATAに猛攻。粘るHAYATA。
空牙のイス攻撃からへデックでHAYATA勝利。

意気揚々と帰っていくジョーカー。
せいきぐんは解散へ。
タイガース「ひじりなる鬼と書いて聖鬼軍は、今日を持って解散します!」
いきなり聖鬼軍とか言われて、事態が把握出来ずにいたバファさんとか、以降のやりとりで腹筋崩壊(爆)
まさかの盛りだくさんな平日興行・・否、タダスケ曰く平日ビッグマッチ!
やるときはとことんやる大阪プロレス!最高です。