ぼちっと感想など。

DSC06555まずは前日の前夜祭。
立食式で気楽に選手と交流できるイベントで、楽しかったです。
何故かあまり写真を撮らなかった自分。
これは、ハブ男&シーサー王。

DSC06558ジョーカー勢ぞろい。
珍しくというか、初?イベントに登場したHAYATAさんが、ジョーカーを代表して乾杯の音頭
うしろのタダスケかわゆすw

DSC06560おしゃれイケメンの小峠くん

DSC06561レアな3ショットw
大人な冨宅さんは、ホテルでのパーティーと言うことで、キチンとスーツ着用。素敵っす

そしてMATRIX興行当日へ
試合結果はつくちゃんとこかトゥギャッターの速報を参照してください。
・『MATRIX 』障害者児童自立支援チャリティプロレス試合結果
・2011.9.11『MATRIX』〜障害者児童自立支援チャリティプロレス〜

日曜、昼開催の大阪プロレスの試合結果にも書きましたが、デジカメのバッテリーの充電がピンチのため写真撮影しておりません(メインのみ少しだけ。それでも場所的に撮影が困難だったため撮れてませんが)。
レポなど期待していた方には、もうしわけないです。
あとDVDも諸事情により発売されないとの事。(VKFブログを参照してください)
自分も楽しみにしていただけに残念です。
それではざっくりですが感想など。


第一試合 6人タッグマッチ20分1本勝負
三原一晃&高尾蒼馬&影山道雄 VS タダスケ&ヲロチ&HAYATA

高尾選手が気になっていましたが、主に出てきていたのは影山選手でしたね。
ジョーカーの三人はいつも通り。


第二試合 シングルマッチ20分1本勝負
泉州力 VS ダイナ御堂

このカードの意味がわからん


第三試合タッグマッチ20分1本勝負
内田祥一&吹本賢児 VS ディアブロ&黒影

黒影&ディアブロが見れたのは良かったですが、荒れた試合でした。


第四試合 ロイヤルランブル時間無制限1本勝負
参加選手 アップルみゆき、グレートカイザー、瀬戸口直貴、冨宅飛駈、藤澤忠伸、弁天娘、ヨーネルサンダース、YO-HEY、X(当日発表)、XX(当日発表)

お祭りカード。カイザーさんの入場時、瀬戸口くんのテーマ曲が流れるミスあり(汗)
カイザーさんの催眠術でアポたんがリック・フレアーに。
Xはグラン浜田さんでした。XXはMIYAWAKI。
MIYAWAKIの登場が一番盛り上がった瞬間かもw
優勝は瀬戸口くん。商品がお米と自動車という豪華さ。おめでとう。


第五試合 6人タッグマッチ30分1本勝負
えべっさん&フライングキッド市原&菊タロー VS くいしんぼう仮面&ペロ&男盛

これもお祭り。男盛のわっさ〜ばかりが印象に残ってます(汗)


第六試合 6人タッグマッチ45分1本勝負
ビリーケン・キッド&ツバサ&マトリックス VS マグニチュード岸和田&空牙&Gamma

マトリックスデビュー戦。名前の通りのマトリックス避けや、捻りの加わった飛び技を披露。
やや面白のりのルード軍団の中に違和感なく溶け込んでいた空牙だったが、奇声を発しながら蹴りを入れる「奇声」の部分で引っかかる。少し空牙さんが可愛く見えた瞬間w
ビリーとツバサが華のあるコンビネーションでマトリックスをサポートするが、ラストライドでマトリックス撃沈


セミファイナル タッグマッチ45分1本勝負
飯伏幸太&小峠篤司 VS 原田大輔&入江茂弘

原田くんが光ってました。対飯伏との攻防は面白かった。
そして、一番話題になったのが、原田くんのその場跳びムーンサルトじゃないかな。
入江→小峠→原田→飯伏の順でその場跳びムーンサルト披露。
ただ、原田くんは、飯伏のムーンサルトは受けず膝を立ててブロック。
原田対飯伏とか見たいですね。


メインイベント タッグマッチ60分1本勝負
政宗&秀吉 VS 怪人ハブ男&シーサー王

P9110440怪人・ハブ男入場。
ゼロのオーバーマスクに、巻いてるのはバンダナでなくガイナのTシャツ

P9110446政宗、コーナーでポーズ。
また背中しかみれん・・・orz

P9110450シーサー王が政宗の上に〜。
つぶれちゃう〜

P9110453秀吉「刀狩じゃ〜」

P9110454秀吉とハブ男の蹴り合い

P9110460政宗、骨喰

P9110462ミサイルキック

P9110464二階建てからの雪崩式フランケンシュタイナー

P9110465武甕槌(たけみかずち)

P9110468秀吉、トペ・スイシーダ

P9110480試合を終えて

P9110481政宗、秀吉、シーサー王、ハブ男。そして、タダスケ

試合を見てから感想めいたものを頭ん中でごちゃごちゃ考えていると、変に客観的で思っていたほど熱くなれなかった気がしているのに、Twitterでみんながどんどんアップしてくれるメインの写真を見ると、どうにもうるっと来てしまう。もちろん試合も終盤に差し掛かったところで、もうなんというかヤバかった。
メインですごく感情がゆさぶられたはずなのに、どうにもちぐはぐな感情が後に残った。
興行全体でメインへと盛り上げてくれるような内容だったら良かったんだけど、旗揚げを記念するお祭り色の濃い大会だったからかもと思う。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。