8月28日(日)「大阪HOLIDAY PARADICE」
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 13:00開始 観衆174人


■20分1本勝負
 ○ツバサ
 (8分18秒抱え込み落とし→片エビ固め)
 ×タコヤキーダー

DSC05845ほぼツバサの一方的な試合展開に、耐えるタコヤキーダー
反撃のチャンスはわずかしか与えられなかったな


■タッグマッチ30分1本勝負
 アルティメット・スパイダーJr&×瀬戸口直貴
 (8分26秒刀狩)
 ○秀吉&政宗
※やはり、秀吉は瀬戸口直貴を人喰い直貴じゃないかと警戒。試合後、秀吉がスパイダーを人質に取り瀬戸口に正体を明かすように言うが、タイガースが割って入り「スパイダーなんてどうでもいい。いくぞ!」と瀬戸口を帰らせスパイダーを見殺しに。裏切られたスパイダーは自らの提案で瀬戸口の正体を暴くため来週、秀吉のセコンドにつくこととなった。

DSC05852抱腹絶倒ww詳細はツイッターにアップしてます。トゥギャッターからご確認を。
人喰いとしての正体はあばけなかったものの、ヒップホップキャラで入場&見よう見まねダンス。
ここで新キャラ投入してどうする(爆)
秀吉に協力を申し出たスパイダーですが、あくまでも正規軍であることには変わりありませんので、ファンのかたはご安心を。


■30分1本勝負
 ○ゼウス
 (8分28秒アースブレイク→体固め)
 ×三原一晃

DSC05939三原くんの調子がいまいちに感じました。かたやゼウスは校長の様子。


■6人タッグマッチ30分1本勝負
 ○ビリーケン・キッド&ブラックバファロー&ユタカ
 (14分25秒ベルティゴ→片エビ固め)
 空牙&×ヲロチ&HAYATA
※今日もバファローがヲロチの脱皮の危険性について説明。ヲロチになるべくダメージを与えない方向で行こうということになったが、ビリーがベルティゴでヲロチを撃破!ヲロチは本当に脱皮してしまうのか!?

DSC05998試合の内容自体は正規軍対ジョーカーらしく激しい試合に。
しかし、合間合間でヲロチの脱皮を警戒するバファローが面白すぎる。
ビリンコバスターに続くランニング低空ドロップキックはヲロチとビリーの間に立ちはだかり、それを阻止。「あなたは出てなさい」とヲロチを場外へ押し出したり、ユタカのドライバーも阻止。
そっとヲロチを下ろすユタカ。
ラリアットも打ち込めず困り果てたり、ビリーのミサイルキックを「ミサイルキックはだめー」と阻止して、ためらったビリーがデッドリードライブを食らってしまい「ビリーごめん!ビリーごめん!」
ベルディゴを食らって伸びたヲロチを覗き込んで「ベルディごはないでしょ〜・・・・・大丈夫だろうなぁ。このへんからピリッピリピリピリとかなるんじゃね?・・・・・」
満身創痍のヲロチをHAYATAもそ〜〜〜〜〜っとリングからおろし、肩を貸して退場するも、花道の途中でヲロチをおっことしてしまう。慌てたバファローが「ちょっとちょっとちょっとーそこで脱皮とかやめてよ〜。貴方もプロならリングの上で脱皮しなさい」
最後はビリーが「ヲロチが脱皮しようが、おれには関係ない。23日のIMP勝つのは俺だ!」と締めくくった。


■6人タッグマッチ60分1本勝負
 ○小峠篤司&原田大輔&タイガースマスク
 (19分59秒ムーンサルトプレス→片エビ固め)
 松山勘十郎&×くいしんぼう仮面&えべっさん

DSC06089人喰いと脱皮の二本立てで腹筋は瀕死状態。すっかり油断したところでのお笑い6人タッグもヤバかった。タイガースとえべっさんのお馴染みのネタから、旧ネタ新ネタも惜しみなく投下。
勘ちゃんのだっふんだも久々に。
また、吉野レフリー不在のため、この日は代わりになかじーさんがレフリーを努め、慣れないながらもがんばってツッコんでおりました。
ヘッドロックごっつんこから全員場外へ転がっていき、残されたなかじーを受け止めようと全員が手を伸ばす。
ロープを握ってみるも「できるかーー!!!誰か一人入れ!」
怒ったなかじーが怖いらしく、小峠くんがリングに。
なかじー「一人では出来へんやろ!」
続いて原田がリングへ
なかじー「ファイッ!!!!」
え?って思いながらも戦う桃と青春
吉野レフの代わりは大変ですが、なかじーさんのキャラもうまく活かされてます。
8月にはいって初の通常興行観戦でしたが、ホリパラーたのしーーーーヾ(=^▽^=)ノ

トゥギャりはhazelさんです。
・2011.8.28大阪プロレス「大阪ホリデーパラダイス」




NYでは27日土曜ですが、タダスケと吉野レフリー参戦のチカラプロのヤング・ライオンズカップが開催。ハリケーンの影響で1日でカードをこなすハードスケジュールとなったようですが、タダスケが見事優勝!チカラプロ及びジョナサンの速報(英語)をhazelさんがまとめました。
・チカラプロ「Young Lions Cup IX - Night 1」〜タダスケ参戦