<大阪プロレス>
1月10日(月)「冬のリヴィエラシリーズ」第3戦
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 13:00開始 観衆168人

■20分1本勝負
 ×タコヤキーダー
 (11分30秒グランドコブラ)
 ○タイガースマスク

シリアスな出だしから、タイガースのコブラツイスト地獄が幕開けw
しつこくコブラツイスト
場外では、コブラツイストを掛けては「はい!」とお客さんや、練習生に手をのばし引っ張ってもらうタイガース
後半、巻き返しを図るタコもコブラツイストをお返し
最後はくるくる回っての仕掛け合いから、タイガースがグランドコブラで勝利

面白かった。


■30分1本勝負
 ○原田大輔
 (9分39秒片山ジャーマン・スープレックス・ホールド)
 ×くいしんぼう仮面

くいしんぼう仮面の大胆な急所攻撃に苦しめられた原田だったが、耐え抜き勝利


■タッグマッチ30分1本勝負
 ×ブラックバファロー&タダスケ
 (11分07秒鬼風車→片エビ固め)
 秀吉&○ヲロチ

秀吉ヲロチは、初タッグながらえらく絵になる
両者動きも豪快
秀吉イキイキ。
対するバファローとタダスケは、タダスケがなんとなくバファローを避けている雰囲気
ジョーカーに対しての闘志は変わらず燃えているよう
両者拮抗していたが、バファローの同士討ちから崩れ、鬼風車でバファローが仕留められてしまった。

タダスケは椅子を投げつけるなど、秀吉ヲロに怒り
しかし、バファローに対しても、手を貸すこともせず一瞥して退場
「手紙にはなんて書いてあったんだ?俺とタイガースには話せよ」とバファロー


■タッグマッチ30分1本勝負
 ○ビリーケン・キッド&救世忍者乱丸
 (12分58秒ラ・エスパルダ)
 ミラクルマン&×松山勘十郎

ミラクルマンは指にやたらテーピング。前日の試合で骨折したらしい。
ミラクルはさっさとエプロンへ。
握手くらいしろと、ビリー乱丸勘十郎に詰め寄られ、やる気なさげに握手
さっさとコーナーへ

先発のビリーと勘十郎にじりじりと弄られる
「一応おるから」とミラクル
ゆるい出だしから、ビリ勘はリストの取りあい
ひとしきりの攻防からキメポーズ
勘十郎、ビリーの足を蹴る
「普段そんなことせんやん(汗)」とビリーびっくりw
ハリセン乱舞する勘十郎に、乱丸が忍法金縛り
ハリセンを奪って、勘十郎を弄りたおす。
金縛りを解くと、勘十郎の張り手が飛ぶ
張り手合戦へ。
しかし、勘十郎に笑わされて乱丸が打ち負けてしまう。
ヘッドロックごっつんこ
コーナーに振った勘十郎に、ビリーはレフェリーを投げつける
ぐるっと回ってレフェリーは、ビリーにコルバタ
チャンスとやってきた勘十郎をエスパルだで仕留めた。

今日のはゆるかったけど、いい感じのゆるさが面白かったなぁ


■6人タッグマッチ60分1本勝負
 小峠篤司&ゼウス&×アルティメット・スパイダーJr
 (15分17秒季首座→片エビ固め)
 空牙&○政宗&HAYATA

スピード感のりまくりのめまぐるしい展開
場外や反則を駆使し、今回もスパイダーを捕獲して集中攻撃
政宗のチャンピオンベルト殴打から、希首座で決着。

これまでJOKERにブーイングしていた流れから、普通に政宗にもブーイングしてもてる自分(汗)いやだって悪いことするから・・
そして、スパイダーが捕まっちゃうなぁ
自力脱出や、小峠との技を繋いでいく流れはいい感じ。
スパイダーも結構スピードあるんだよね。
HAYATAとの攻防は見ごたえあり。

試合後、シリーズ最終戦に行われるJOKER対正規軍の入みネーションマッチで、正規軍が負けたらJOKERの付き人になれと空牙条件を出した。ビリーは、それを承諾。勝つのは正規軍だと誓った。

まとめあります。こちら。タコ、原田、くいしんぼう参加のお祭りや、フリーマーケットの様子もあります。




次回大会は1月12日は19時より大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナにて試合開始!

○参加選手(出場選手が予告なく変更となることがあります。)
小峠篤司、松山勘十郎、タダスケ、ブラックバファロー、ミラクルマン、くいしんぼう仮面、原田大輔、アルティメット・スパイダーJr

○チケット詳細
VIPルーム  :10000円(1室5名様まで)
一般自由席   :2000円(女性1000円)
中高生自由席  :1000円
小学生自由席  :300円