12月23日(木)「天王山2010」準決勝戦
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 13:00開始 観衆190人

■6人タッグマッチ20分1本勝負
 ビリーケン・キッド&ミラクルマン&○ゼウス
 (8分22秒バイセップスエクスプロージョン→片エビ固め)
 松山勘十郎&くいしんぼう仮面&×えべっさん

ゼウスがいろいろやってくれます。なかなか面白い。


■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○政宗
 (4分50秒オクラホマロール)
 ×HAYATA
※もう一人はアルティメット・スパイダーJr

風邪引いちゃったという政宗。確かにしんどそう。
HAYATAとスパイダーの攻防はなかなか良い。
最後は政宗がおいしいとこを横取りして勝利


■タッグマッチ30分1本勝負
 小峠篤司&×タコヤキーダー
 (11分23秒岩石落とし→片エビ固め)
 ○ブラックバファロー&タダスケ

バファローが煽る煽る
やたら小峠に「このガキー」っと突っかかっていったり。
小峠の心強いサポートを受けてだが、タコもなかなかいい感じだったかな。


■天王山2010 準決勝戦 60分1本勝負
 ×秀吉
 (22分00秒スズメバチ→片エビ固め)
 ○空牙

入場すると秀吉は吉野レフェリーを捕まえて何か話している。話すというより、突っかかってるようにみえたが、まさかの反則、場外カウント無しのハードコアマッチの要求だった。
もちろん空牙に異論なく、この天王山、戦国の二人は空牙の土俵で戦うことを選択。
あんたらってば・・・・
椅子でバンバンしばくは、ラダーにぶつけまくるは、ラダーをぶつけるは、秀吉に至ってはチェーン、ハンマーも持ち出す。
HAYATAの介入によって勝利のチャンスを逃した秀吉が、空牙のラダー上へのスズメバチの餌食になり敗退。
HAYATAは、バケツを秀吉に被せるが、空牙が制して退場。
政宗の時もそうだった。
ここは、来年以降何かあるのか?

 
■天王山2010 準決勝戦 60分1本勝負
 ○原田大輔
 (28分25秒ランニングエルボー→片エビ固め)
 ×タイガースマスク

勝敗を超えた何かを見せようとした一戦といった感じか。
原田は、タイガースによって多くのものを託された。
決勝で空牙とどんな戦いを見せるか。


いろいろ追いついてないです。ごめんなさい。
速報のまとめはこちら