<大阪プロレス>6月19日大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ
「テッド・タナベ追悼興行」

すごく想いのこもった素晴らしい興行でした。
今回は、しっかりとこの眼で見届けたかったので、写真撮影はしておりません。
もし、いつもの観戦記を楽しみにしている方には、期待に応えず申し訳ありません。

超満員でした。
開始時間になり、宮尾アナの呼びかけで、本日の参加選手(X以外)が、リングを取り囲み、会長の挨拶の後、観客含め全員が起立し、しめやかにゴングが打ち鳴らされました。


■○原田(ランニングエルボー)三原×

選手が退場し、すぐに第一試合が始まる。
最初からすでに会場は、暖かい雰囲気で包まれ、手拍子で三原君、原田君を迎え、声援が送られました。
やや鈍い出だしでしたが、徐々に試合に熱が帯びてきて、熱い戦いになりました。
三原君の追い込みが凄かった。
原田君もしっかりそれを受け、勝利。


■○冨宅&乱丸(胴締めスリーパー)ミラクル&石倉×

進行はサクサクと進んで、第二試合は、楽しい試合となりました。
ふけさんと石倉さんは、カッコ良くグランドの攻防
天王山で見た石倉さんは、固さがあり思う様に動けていない感じでしたが、この試合では、とてもイキイキとしていました。
続いて乱丸とミラクルでは、いきなり乱丸にミラクルのカンチョーが炸裂し、かつて無い大ブーイングに包まれる(笑)
もう、それからは、ミラコーさんは、何やってもブーイングされる始末
同時に声援も一番多いんだから不思議ですww
乱丸の忍法も一回目は失敗でしたが、ものは使いよう
石倉にはがいじめられ、ミラクルが禁断の人差し指を乱丸に向け、あわやで忍法金縛り
乱丸が逃げ、金縛りを解くと、石倉にミラクルの○ンチョーが炸裂
その瞬間、ふけが石倉を仕留めて、勝利。
ミラコーさんも、石倉さんもお笑いをやるのが恐かったそうですが、やってくれて良かったし、すごく楽しかったです。


■○アステカ&コスモ☆ソルジャー&スペル・タイラ(垂直落下式ブレーンバスター)藤澤忠伸&小中=ペールワン×&新村一樹

第三試合は、華☆激からの三選手と、藤澤忠伸(KAIENTAI-DOJO)、小仲=ペールワン(666)、ひらぷ〜にたまに参戦してくださっている新村選手
さすがに、華☆激チームは、コンビネーションが良かったです。
ただ、もっとルチャなのかと思いきや、スペル・タイラなどは、新村と巧みにグランドをやったり意外な感じ
そして、ペールワン…生で見たかったペールワン…こんな形で実現するなんて…
誰か、背中も白く塗ってあげて欲しかった…それとも、アレがデフォなんでしょうか?


■クーガー&秀吉&政宗&ゼウス&×小峠(ラリアット)タイガース&バファロー○&ヲロチ&The Bodyguard&タダスケ

Xの正体はゼウス。ということでしたが、チケットを取りに会場に向かう途中、ゼウスとスレ違いました(汗)ガラガラ引いていたので…
自分は、コーナー近くだったので、五人いると全くリング上が見えないかもと心配でしたが、その辺り、選手達も意識しているのが、リングの下でしゃがんで待機する形を取ってくれたおかげで、充分試合を楽しむ事が出来ました。
10人タッグながら、さすが大阪プロレスです。どの選手もキッチリ見せ場を作っての試合で満足させてくれました。
クーガーのチェアーアトミコの為に、政宗の背中を秀吉が行くぞっと押して、二人で走って行った姿が印象的

小峠くんから始まり、一人一人がマイクでテッドさんにメッセージを送る
その間、北側にはルード軍が待機。
バファローとタイガースは、リングの脇をずっとうろうろ
バファローの顔はもうくしゃくしゃで、涙をこらえるのが精一杯の様子でした。
正規軍が退場すると、ルード軍がリングへ
タイガースとバファローが代表でマイクをとりましたが、辛そうでした。


■○コマンド・ボリショイ&宮崎有妃(キド・クラッチ)GAMI&植松寿絵×

休憩を挟んで、始めて見る女子(だけ)の試合
女子は、男子には出来ない技で笑いを取る楽しい試合を見せてくれました。
新鮮。新鮮。


■関本大介&“黒天使”沼澤邪鬼(スクールボーイ)シャドウWX&谷口裕一○

大日本は、2年前くらいに鶴見緑地で見て以来です。
谷口君の力の抜け具合がツボw
しかも、勝つなんてなー
邪鬼は、やっぱりゆるい。ビジュアルとのギャップがやっぱあるわ。
赤コーナーで待機する関本に、谷口が喉元に突きを入れるが、東側でむやみに落ちるとお客さんにぶつかる為か、落ちない様に耐えたため、突きの力を逃がせず、キツそうでした。
華☆激の選手もここは意識していて、無理っぽい体勢で落ちたりと、慣れない選手には、なかなかの難関かもしれません
谷口と邪鬼が中心でしたが、関本とWXのどっかんどっかんとした戦いももっと見たかったな。


■CIMA&菊タロー&×えべっさん(関空トルネード)ビリー&くいしんぼう○&松山

メインのXには、なんとCIMA!鳥肌立ちました。
ビリーとの攻防は、風を切る早さっ!すごいカッコイイ!
案外絡みは少なく、もっともっと見かった。
菊タローさんのツッコミはさすがですね。
間を開けさせない。
勘十郎のロープ渡り中に「だっふんだ!」(笑)最近大阪でさえやってね〜
CIMAは、欽ちゃん一人ジャンプに引っかかってからは、菊タローに騙されまくり
数珠繋ぎでは、ひっくり返す役だったが「なんだこれは?」と突っ込んでました。まあ、わからんでもないw
ヘッドロックごっつんこも、慣れないためキレイに輪になれず
不慣れ感が面白い
菊タローが、給料云々ネタでビリーを困らす
サミングの手を掴まれ「2倍になったて聞いたんやけど」
それにCIMAが反応(笑)
会長に「なに!?俺、来ますよ」ビリーも会長にCIMAを指差して「会長、来ました」
なにこのシンプルな会話ww

勘十郎が持ち込んだ愛しの乱れ髪は、CIMAと菊タローにヒット。
ぐるぐる巻かれるうちにCIMAが、菊タローにコブラツイストでフィクスw
その間に、くいしんぼうがえべっさんに仕留めて勝利

菊ちゃんがマイク。そして、食いしん坊がどうしても挨拶したいと言う事で、選手全員をもう一度リングに呼び集め、再びあの男前の声が会場に響き渡った。
10周年のマイクが最後と思っていただろうに、こういう形でまた声を発するとは。
そして、全員で記念撮影。
バファローは控え室で泣き崩れているのか、タイガースが槍の先にマスクを引っ掛けての撮影でした。

いつ終わるとも知れない盛大な拍手が続き、リング上には、メインを飾ったメンバーが残り、記念撮影。
ただ、食いしん坊も皆と一緒に帰ってしまい、川村氏が呼びに行っていました(笑)で、撮影終わった頃に、手を振りながら可愛く走って来た食いしん坊
また、最後にみんなで手を挙げてのち、退場しました。
サタナイのBGMがなり終わるまで、拍手しつづけ、もう喉も手も痛いっす
とにかく、あったかい、選手も観客も全てが一つになった、本当に素晴らしい興行となりました。
天国で見ているかもしれないテッドさんに恥ずかしく無い様にと、どの選手も試合をしていたと思います。

追悼興行に参戦した選手の顔ぶれから、テッドさんの功績、大阪からつけてくれた道しるべが、どれほど多くの団体、人に繋がっているかが分かります。今はまだ細くて獣道みたいだけれど、大阪プロレスは、この足跡をしっかりと辿って、太く広い道にして行って下さい。