先月のタイガース興行に始まり、クーガー興行で初北海道、今月はバファロー興行で初鳥取、食いしん坊興行での徳島と、本拠地大阪以外での興行が開催されます(ました)。
となると、大阪プロレス初体験、もしくは、プロレス興行の観戦自体が初めてという方もいるかも
観戦経験あるないに関わらず、自由に、思い思いに楽しめば良いのですが、折角の生観戦なら応援参加することで、プロレス観戦をより楽しんで頂けるのではないかと思い、応援の仕方解説なるものをやってみようかと思った次第でございますですはい。
そして、ネタ切れの今しばらく、このネタで押し切ろうと思いますので、しばしお付き合い下さいませ。よろしこ。

一般的なのは、選手の名前を呼んで声援を送ったり(*`ノ0´)ガンバレ〜!!、悪い事する奴にはブーイングq(`3´)ブー…、面白かったら笑って、カウント2.9で返したら拍手とか、まず音や声を出します。
これらの応援の仕方については、タイミングなど詳しく解説してくださってるブログを見つけたので、参考にしてみて下さい(→静岡プロレス応援サイト様)。
ヤジの飛ばし方までありますw

初めてで選手の事がわからない、声を出して応援するのは恥ずかしいと言う方に、大阪プロレスならではの応援の形があります。

それを何かと尋ねたら♪
それは、えべっさん選手と食いしん坊仮面選手の入場時に行うのですが、えべっさん選手には「お賽銭」食いしん坊仮面選手には「お菓子をあげる」です。

えべっさん選手、もしくは食いしん坊仮面選手は、入場ゲートから登場して、リングの周囲を一周してから、リングに上がります。
リングの周囲を一周する間に、お賽銭やお菓子をあげます。

まず、お賽銭の金額ですが、1円からでも良いと思います。
ともかくその時の気分で、小銭をチョイス。
なんならお札でも……( ̄ー ̄)ニヤリッ
食いしん坊仮面選手のお菓子については、首にかける為、ネックレス状にしておく必要があります(作り方は別記事にて)。

選手が通る通路に近い(最前列等の)人は、その場で選手が回って来るのを待ちます。
選手が通るルートから遠い人は、入場ゲートの近くに並んで待ちます。もしくは、自分の席から近い通路まで出て来てもOK。
小銭なりお菓子を手に持って待っていれば、先導している練習生君がちゃんと誘導してくれるので大丈夫
えべっさん選手は賽銭箱を持っているので、そこにお金を入れて、頭を笹でポンポンしてもらえば終了〜
お子さんには、練習生君からチョコレートが手渡されますが、数に限りがある様です。
食いしん坊仮面選手には、首にお菓子をかけてあげると、食いしん坊仮面からもお菓子を貰えます。受け取ったら、向き合った状態のまま両手を耳の高さまで上げて一緒にポーズ
だいたいこんな感じ→p(´・ω・q`)

文章化難しい…orz
イメージし辛いかもしれませんが、全く知らない方ばかりでもないと思うので、見よう見まねでレッツトライ(・∀・)

では、次回は、食いしん坊仮面選手の首にかける「お菓子ネックレス」の作り方を、解説しようと思います。
実は、ワタクシ、初めて作成致します(汗)今まで他人任せでした。
ごめんなさい。