47bdfa1d.jpg大阪プロレスデルフィンアリーナ道頓堀
フレーミングが変ですが、気にしないで。

03d6750e.jpg試合の様子もありました。
しかし、よりによって、このシーンとは(笑)いいのかNHK。

番組の内容は、企画開発に就職を希望する大学生の依頼を受けて、ワコール、大阪プロレスを会社訪問し、企画開発に関する話を聞くと言うもの
下着メーカー大手とプロレス団体をチョイスするNHK…謎

fafb6739.jpgスマイルと依頼者。
ワコール開発部の見学を終え、次の会社見学へ

b8c40546.jpgウーウェイよしたかが変な呪文を唱え皆でジャ〜ンプ

00f60873.jpgワープで着地した場所は、デルアリからちょびっと離れた場所。
ん!?一人様子が変わってますが(笑)

4d95aff1.jpg「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2f4fc96d.jpgうぇい〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

79229a17.jpgでは、いざ会社見学へ。
ポーズで誘うビリー。

c0dfb195.jpg阪上会長インタビュー

「関西中心でやってますんで、やっぱり面白くないといけないんで、子どもさんとか、女性の方に楽しんでもらえる様なプロレスを心がけてやってます
特にミナミで地域密着に合わせて、地域地域のキャラクターの個性を出してやってます」

そして、選手紹介。タコヤキーダーと言う名前がやたら受けてました。
えべっさんは、ピース。くいさんは、くいだおれ太郎のマネ。

41062ccc.jpg8e582a62.jpg

ea5acfe7.jpg4a29d590.jpg

キャラクター作りと言う点で、レスラーに話を聞く。

f494f9e1.jpg75510264.jpg
えべっさんのお話。
「えべっさん言うてもですね、実は私は三代目でして」
驚く他の三人ww
「初代のえべっさんはむっちゃくちゃ面白い人やったんですよ
まあ、見て分かる通り(自分は)そないたいして面白い人間や無いんで、普段誰ともしゃべらへんし、めっちゃ暗いし
ほんで、毎日お笑いのねビデオとか見て、ジムでトレーニングするよりも、お笑いのビデオ見てるときの方が多いと
で、体型も合わせてむっちゃ食べてお腹出して…」
と、ぶっちゃけ話。

2eec76dc.jpg43ab99d5.jpg
次はビリーさんのお話。当時のビリー。
ビリケンさんぽいですね。とナレーション。

e91f395b.jpge1d176b0.jpg
「僕は、メキシコでデビューして、月に一回とか、二月に一回とか(しか試合がなくて)で、試合がしたくてしたくて堪らなかったんですよ
メキシコから日本に来て、大阪プロレスに入って、毎週土日試合出来るのに、試合したくなかったんです。
ビリケンと言うキャラクターに圧し潰されて!」
ぶっちゃけますた(汗)

b3f04e8f.jpg4d6aed70.jpg
そこで、思い切って、気に入らなかった衣装も、キャラクターの性格付けもガラッと勝手に変えてしまいました〜。とナレーション。
ビリー「自分が楽しいようにやれば、お客さんも楽しいはずだと。」
スマイル「それで、なんでカッコイイ色とかになってるんですか」
ビリー「お客さんが求めたんでしょうねぇ。カッコイイオーラを見たお客さんが」

4be8c47c.jpg依頼者の女性とスマイルのよしたかが、キャラクターを考えてみる。
まずは依頼者女性は「パンサーM」という大阪のおばはんがモチーフ。決めゼリフは「ツバつけたらなおる」ww
キャラクターは良いけれど、ここからどう広げるか(筋肉の付き方や肌の色)まで考えなければいけないと会長。

c4a6da2b.jpgで、よしたか考案キャラは「しり出スラー」ww
決めゼリフは、「トイレどこぉ〜?」
ふざけたキャラに怒ったくいさんが、紙を取り上げ破り捨てる

8fc16c08.jpgあとは、お決まり。
ヘッドロックでおしおき。

なかなかたっぷりじっくり話を聞く感じで、楽しめました。
会長じゃなく、デルフィン社長だったら女子大生考案キャラを実際につくって、試合やっちゃうんだろうなぁ(゚∇゚ ;)
しかし、選手の皆さん、最近TVでぶっちゃけすぎw