夏祭りプロレスの好評を得てか、先週金曜から始まった「大阪HAPPY WEEKDAY」。
11月からは、水曜日の興行も決定しました。(公式新着ニュースより)

この企画のお陰で、夏休み中に行われた尼崎商店街のイベント興行(都合でたまたまこの日になっちゃった。本当は夏祭りプロレスに連れて行きたかった)や、先日金曜の興行に、知人を誘って観戦に行く事が可能になりました。
彼女達は、仕事柄、私が熱心に語る大阪プロレスの話を聞いてくれ、興味を持ってくれたのですが、K-1やプライド、ボクシングなどがTVで放送されている事で、格闘技への感心は高かったようです
とは言え、プロレスに関しては、他の格闘技に比べると色眼鏡で見られているのは、共通認識となっているようで…
そういった部分のみが浸透しているってのも悲しいなぁ(哀)
それでも、誘いに乗ってくれたのは、「すごく楽しい」って気持ちが伝わったからなんだろうかと(´∀`*)

そこで、はじめてのプロレスの感想など。

尼崎に一緒に行った子の場合。
隣に居て、爆笑してるとか手を叩いて喜んでるといった気配をあまり感じられなくて、少し心配したのですが、後で話を聞くと
「びっくりしすぎて、口があんぐりしてましたw」
「そーとー楽しかったです。かえって新しいですね」との事。

先日金曜に一緒に行った子の場合。
「最初の(タイガースのグランド)は、絶対痛いやん!て思いました。痛そうやし、(場外乱闘)恐かったし、面白かったし、イケメン(小峠くん)おるし、何より色白で髪の長い人の年齢(教えたw)が衝撃的でした!」との事。


まずは、音に驚く様です。蹴りの音、胸を叩く音、マットに叩き付ける音。
私でさえ、先月のVKFで、マットの音にビビりました(汗)
リングが変われば、音もずいぶん違うみたいですね。
で、話を戻すと(そんなにそれてないけどw)
六人タッグとかだと動きを追うのに必至で、反応が出来ないらしいです。
声出すのとかも慣れないと恥ずかしいですしね、そう言う事から反応が薄いからと言って、楽しんでいない訳では無い様です。
そして、TVで格闘技を見ている分、痛みがより伝わり易いみたいですね。
先入観も楽勝でひっくり返りました(ここが凄いよね)
新たな共通認識としては、小峠君はイケメンw、(・∀・)あっ、尼崎では、めでタイガーマスクだったんで、後で送った写メへの感想です
ゼウスはマッチョ。
バファローさんも、私のナイスTシャツのエピソードを聞かされてることや、ルックスが良い事もあり結構気になるそう。
尼崎行った子は、原田くんが気になったとか。あのコスがツボッたらしいww

お二方とも、また行きたいと言ってくれたのが嬉しかった。
(少しは、言わせたかもしれんけど…( ̄ー ̄)ニヤリッ)
チャンスがあるなら、戦国やツバッさんを加えた五試合は堪能してもらいたいんだけど、仕方ない…。
次は、11月になると思うんだけど、その頃には、平日興行ならではの新たなムーブメントが巻き起こっている事に期待.。゚+.(・∀・)゚+.゚と言う訳で、頼んだよ〜(誰に!?)